※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jees611
産婦人科・小児科

上の子と下の子が風邪で咳が続き、薬が効かず心配。コロナか不安だが医師は風邪と判断。再受診してもいいでしょうか。



月曜日の朝に上の子が、夕方に下の子が
熱を出し2人ともその日に病院に行きました。

風邪をひいた時にいただくいつもと同じ薬を
処方され帰宅しました。

月曜日は熱が38.5℃くらいで咳や鼻水の症状は
そこまでありませんでしたが次の日の夕方には2人とも
熱は下がったけど咳をしだしました。

日に日に咳をする回数が増えてきたので木曜日に
もう一度受診すると気管支炎っぽいと言われステロイドの
シロップが3日分処方されました。

そして、木曜の昼→夜 金曜(今日)朝→夜 と飲み
残りは明日の分だけなのですが全く良くならないし
逆に酷くなってるように思えます😭💦

咳は夜寝る時に酷くなると思うのですが月曜日から
昨日までは夜咳で起きるということはありませんでした。
でも、日中も常にゲホゲホ痰が絡んだ咳をしています。

上の子も下の子も痰が絡んだ咳です!
月曜に出た熱以来熱は出ていませんが明日が土曜日
明日分でお薬もなくなるし咳もよくならないので
もう一度受診しても良いでしょうか。

コロナ?と思いましたが先生はコロナを疑わないし
2人だけなので風邪なのかなと思います。

私はこんなに常に一緒にいるのに元気です

コメント

はじめてのママり🔰

よくならないなら、受診しても良いと思います😊