※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
ココロ・悩み

義母が子供の予防接種についてLINEで質問してきて、煩わしいと感じています。接種について詳細が分からないため、決められないと述べています。義母の質問に対して返信しない理由を述べています。共感できますか?

義母がLINEでフランクに聞いてきました....

子供の予防接種始まるみたいだけど、どうするの?...って。
そんなんまだ始まったわけじゃないし、
日本で受けた子がいて安全が証明されたわけじゃないのに決められるわけないじゃん。

大人でも具合悪くなったりするのに、どんな副反応があるか分からないのに受けさせられるわけない。

そういう簡単に決められない事柄をLINEで聞いてくるのほんとやめてほしい。
それこそ勝手に夫の個別LINEにしろよって思うけど、わざわざ私と夫とのグループトークにしてきてまじうざい。

そんなん簡単に決められるわけない、だからそんなのをわざわざ私から義母に返信しない。
だってまだ分からないから。
本当に接種券とか配られてきていよいよ的な感じならまだしも、まだ始まるって話で詳しいことはまだ知らないし....

子供のワクチン始まるけど、子供がみんな強制的にワクチンを打てというのではなく、喘息などの疾患のある子供はワクチンを受けられますよという意味合いのワクチン接種だって報道で言ってました!

ほんと何でもLINEで聞いてくる義母がうざすぎるー。
共感できますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ共感できます。。
子供に対してのワクチンじゃないですが、同居している妊活中の私に義母がワクチンどうするの?ってもう4.5回は聞いてきて、ほんとに嫌でした😮‍💨😮‍💨😮‍💨
もし、私に子供がいたら絶対に聞いてきて、すすめると思います!義母は副反応で高熱出て、首も痛めてますが、、それでもワクチンを100%信用しきっているので😓💦
高齢なので、ネットニュースとか見ないし、TVだけ全部信じてるんですよね🙁

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

返信遅くなり申し訳ありません😥自分が具合悪くなってても100%信じてるとこがすごいですよね〜。確かになってしまって重症化したら怖いから受けた方がいいのかなとは思いますが周りが受け始めて特に重篤な副反応がないと分かってから受けさせます!

• 3月15日