※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが寝かしつけ中に痛い思いをするエピソードを聞きたいです。

寝かしつけの最中や、子どもが寝てるとき痛いことされたエピソード聞きたいです😇

息子は私の股の間に寝るのが好きなんですが、寝かしつけの間はお腹に登ってきたり、私の顔の上に座ってボンボンしたり、とにかく動き回ります。顔の上に座って急に鼻フックしてきたり、もの凄い力でつまんできたり、かかと落としされたり、ほんとに戦いです😭今はおなかの赤ちゃんも気になるので、お腹だけは死守して、他はひたすら寝たフリをしています。

今日もそろそろ股の間で寝る姿勢になってたので、おっそろそろ寝るな〜😉なんて思ってたら急に頭を持ち上げて恥骨部分にゴン!!涙が出そうなくらい痛かったです😭😭痛さに悶絶してたら笑いながら2、3回頭を打ち付けてきて悪魔に見えました🥲なんでそんな石頭なの。。
幸い痛みもすぐ引いたし、子宮のところではなかったので良かったですが💦

こどもって加減を知らないからほんとに痛いときありますよね。。皆さんのエピソードもあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は私の体のどこかを枕にしないと寝ません😂
夜寝てたら急に顔面に娘の頭が勢いよく降ってきて、鼻に直撃し、鼻血が出ました🤣笑
娘は寝てるので怒ることも出来ず、ただ1人静かに悶絶しながら泣きました🤣🤣🤣笑

あび

私もよくつねったりバシバシ叩かれたりします💦

痛いですよね😱

でも2歳半すぎぐらいからかな?

痛いことをしてるっていう自覚を持たないとお友達とかにしてしまう可能性があるので息子にやられたことを同じようにして(加減はしてます)『痛いでしょ?ママも痛い痛いだよ?痛いことを人にしちゃダメだよ』と言い聞かせてきました。

それでも未だにやってきますが……笑

私も今妊娠中でお腹を蹴ってくる時があるのでヒヤヒヤします💦

胸に頭と上半身乗っけて寝るのがお気に入りで、入眠時はその体勢になりたがります!
乳腺炎で胸が痛い時に石頭を左右にゴンゴン4〜5回高速で打ちつけられた日は本気泣きしました😭少しトラウマです笑
寝る場所が近すぎるせいか手があたり、鼻フックや思いっきりつねられたりなど私の顔が傷だらけになっていきます😂