※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

産後、新生児期は幼稚園お休みがいいですか?コロナ不安で悩んでいます。

先日無事に出産しました☺️
コロナが流行っている為、出産2週間ほど前から上の子は幼稚園お休みさせてました。
無事に産むことが出来、一安心した為、幼稚園再開の時期に悩んでおります😥
産前、上の子を休ませていた皆様、産後はいつから幼稚園に行かせますか??
新生児期はやはりお休みさせますか?
コロナを貰ってくるのが不安でどうしたら良いか考えてます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

今の状況でしたら
私なら1ヶ月休ませると思います😞

ママリ

来週出産予定です。
今は上の子休ませていますが、来週から入院になるので保育園通わせます。
退院後も2人見るのはきついので、通わせようと思っています。新生児がいてコロナを貰ってこないか不安ですよね😭お気持ち分かります💦

はじめてのママリ🔰

我が家も先月産まれた新生児がいます。
息子は私が入院の日から幼稚園は休ませてましたが、まさかのRSにかかってて、鼻水だけの症状で気づかず、新生児に移ってしまい、1週間入院しました😭
来週で生後1ヶ月になりますが、今嘔吐下痢やアデノが流行ってるので、まだいっときはお休みさせようと思ってます😭