※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーな
ココロ・悩み

4才の自閉症グレーの長男が反抗的。1y6mの次男は手に負えず、長女は🍼を中途半端に残す。保育所の先生も反抗期が凄いと言う。家族の育児に悩みを抱えています。

自閉症グレーの子どもについて

最近投稿数が増えた3児の母です。
4才の長男は3y6mの時自閉症スペクトラムグレーが発覚しました。
数ヶ月前までは、探り探りで育児をして発覚する少し前から今まで上手くやっているつもりでしたが
最近頑固で、素直じゃなくて、とても反抗的です(泣)

1y6mの次男は好奇心・食欲旺盛で手に負えません。兄と悪戯を覚えるようになりました💦

6mの長女は2時間おきの🍼で200㎖作りますがいつも中途半端に残すので、寝てる間に口に🍼を突っ込みます😅

本題は4才の長男です、
保育所の先生に聞くと4.5才は保育士でも担任したくない程、反抗期が凄いそうです、、、

もー、すぐ次男のイヤイヤ期、長男の反抗期が重なると思うと、過酷で想像を絶します、、、、

コメント

はじめてのママリ

本当に反抗されたりイヤイヤ期って大変ですよね😭😭💦
しかも3人…ほんと尊敬します。毎日おつかれさまです。

うちも1歳半は好奇心旺盛、食欲旺盛、いま14kgくらいあります😱笑 もうイヤイヤ期に片足つっこんでますけど、ちびっ子のイヤイヤ期ってわたし笑っちゃうんですよね🤣そんな嫌なことある?そんなに寝転がるくらい嫌なの?て、いやなこと多すぎて毎日辛いな〜🤣って声かけてます。笑

反抗期はまだ経験していないので、なにも言えないですが、とりあえずイヤイヤ期はほっときましょ。大人になったら、嫌なことも黙ってやってる人が多い中で、こんなに毎日いやだいやだ、今のうちだぞ👍ていうテンションでわたしはがんばります🤣

• まーな

まーな

とても尊敬出来る考え方です(泣)
    私自身も軽度の発達障害でして、感情がなかなか抑えられず、、

• 2月19日