※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおつぁん
子育て・グッズ

日曜日に娘を預けてライブに行く予定です。おっぱいが痛くなるのが不安で、断乳した方の対処法を知りたいです。

こんにちは
いつもママリにはお世話になってます😊

今週の日曜日にママに娘を預けてライブに行く予定です。

まだ完母+2.3回食です。

ほぼ1日預けるので、おっぱいが痛くなるのが不安です。(もう痛くなるのは確実)

断乳した方など、おっぱいが張り過ぎて青筋が出た方など、その時どうやって対処したかなど教えてほしいです😭🙏

コメント

ハル

私も授乳中なので出かけるとおっぱい張って痛いです💦
この前出かけた時は授乳から6時間くらい経ってから搾乳しました!かさばりますが手動の搾乳器持って行ってトイレでシュコシュコ!だいぶ違いました

• れおつぁん

れおつぁん

搾乳器持ってないんですー😭
    手で絞るにも、吸われるのと絞るのでは全然違いますしね😱

• 11月2日
  • ハル

ハル

以前手で絞ってましたが、時間がかかるしあんまり絞れなかったので結局すぐにまた張ってしまいました💦外だと手では絞りにくいですよ…あちこち飛び散って拭かないといけないし💦

• 11月2日
  • れおつぁん

れおつぁん

我慢ですかねー?😭

• 11月2日
  • ハル

ハル

10時間何もしなかった時はガチガチボコボコで絞るに絞れませんでした💦子どもも吸いにくそうにしてました(笑)
    乳腺炎に気をつけて下さいね!

• 11月2日
  • れおつぁん

れおつぁん

ギリギリまであげるようにします!

• 11月2日