※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
妊活

妊活7年、病院検査迷っています。旦那と娘も二人目を望んでいるけど、病院代が怖くて行けません。

一人目はすぐに妊娠したんですが、二人目をほしいと思って妊活中なんですが、もう7年になります。
病院で検査とかしてもらったほうがいいのかな?
でも、病院代とか怖くて行けてません。
旦那も娘も、二人目を欲しがってて、生理がくるたびに凹みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

7年は不妊ですね💦
ご年齢が分かりませんが、2人目が欲しいのでしたら1度病院で検査した方がいいです(>_<)
本格的な治療になると月に数万から数十万のお金が必要です。
そこはご主人とよく相談して下さいね。

• ミッキー

ミッキー

回答ありがとうございます。
    今年で、30歳になりました。

やっぱり病院いった方がいいですよね。
    検査するだけでも高額が必要ですよね。
    旦那と話し合います。

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お若いですね!!
    その年齢でしたらまだまだ可能性はあります\(^o^)/
    ただ、逆にその若さで7年出来ないとなると何かしらの原因があると思います(;_;)
    私も1人目20代で2年できず不妊治療しました。
    当時共働きでしたので数万の治療費は払うことができました(^^)
    絶対にお子様が欲しいと強い思いがあるのでしたら、出来る限り早く治療を始める方がいいです。
    妊娠するのに1番は年齢らしいです。
    高齢になって治療を始めても高齢が原因で妊娠しづらくなってしまっては悲しいです(;_;)

• 11月2日
  • ミッキー

ミッキー

ありがとうございます。
    頑張ってるみます。

• 11月2日

排卵日を特定してもらったり排卵誘発剤などは大してお金がかからないので病院に行ったらいかがですか?
一度妊娠してるなら精液検査やお金のかかる検査はパスできますし。
もしかして卵管が詰まってたらどんなに頑張っても妊娠しないので私は時間を無駄にしたくないので3カ月で病院にいきました。
現在妊娠中です

• ミッキー

ミッキー

普通に産婦人科とかで、大丈夫ですかね?

夜勤がある仕事をしているので、基礎体温もちゃんと測れてなくて。
    りこさんは、病院いってすぐ原因わかったんですか?

• 11月2日

退会ユーザー

できれば最低でも人工授精はしている産婦人科がいいと思います。
    不妊治療専門の病院の方が夜間まで対応してくれたりしますけどね。
    産科メインだと混んでますし。
    基礎体温はあまり重視しない先生もいるのでまずは診察に行って相談してみたらいいと思います。
    血液検査でわかることもありますし。
    大体は保険適応でできるので高額にはならないと思いますよ!
    卵管造影をしたらいかがでしょうか?
    私はもともと持病もあったので原因というかできにくいのです。

• 11月2日
  • ミッキー

ミッキー

ありがとうございます。
    一度、病院にいってみます。

• 11月2日
はゆる

私も1人目を22歳で産み、今年30歳になりますがやっと2人目を妊娠中です。
私はしばらくはまだ1人でいいやと思っていたので実際本格的に妊活したのは1年半くらい前ですが、1年ちょっと経った頃に病院行きました!
いろいろ検査したけど異常はなく、タイミングと排卵を誘発する注射をしてもらったら1周期で妊娠しました!
でも、3人か4人子どもが欲しいので、もっと早く行っとけばよかったなーと思いました(>人<;)自分がまだ若い気でいましたが、30歳ってそうでもないです!笑
後悔しないよう、早めの受診をオススメします!!
お金はまた働けばいいですが、年齢はどうにもできないです!!

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます。
    皆さんのコメントをみて、受診を考えてみます。

• 11月2日
happysnow

1人で悩まれて、精神的にもきつくないですか?
私は2人の子供に恵まれ、3人目を考えていたのですが、リウマチが発病して一年半治療してました。なんとか、医師から妊活の了解をもらったのですが、年齢が35歳で持病が悪化する前に妊娠したくて、先日産婦人科に行きました。
すると、AMHがかなり少なく妊娠出来る可能性が低いと言われました。
かなりショックでした。
AMHの値によっては体外受精などでも困難らしいです。
妊娠は、ご夫婦でするものですので、不安があるならば、話あわれた上で検査をすれば良いと思います。
主人は、3人目が出来なければ、あきらめるといってたので、体に負担になる体外受精はしません。

私もミッキーさんも早く赤ちゃんが来てくれますように。

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます。

夫婦で話あってみます。

お互い、早く赤ちゃんがきてくれますようにぃ。

• 11月2日
Niko

私の友達は 病院にも通い8年目で諦めて 自然妊娠をしました。43歳の年上の方ですが 2人目でした。病院にいって体外授精も何度かしたそうですが 諦めた翌月に妊娠したそうです。

• ミッキー

ミッキー

やっぱりそういことってあるんですね。

• 11月4日
Niko

今間違えてしまいました。
すみません💧
妊娠すると良いですね❗️