※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ちゃんママ
子育て・グッズ

双子のミルクの時間は一緒にしていますか?夜間は一気に終わらせた方が楽だけど、お腹が空いていない時にわざわざ起こして飲ませるのは良くないかなと思います。皆さんはどうしてますか?

双子のミルクの時間は一緒にしていますか?
たまに一人は泣いて一人は寝ているときがあり、まとめてあげるほうが楽なので起こして同時にあげていたんですが、お腹も空いていないのにわざわざ起こして飲ませるのは良くないかなって思います😥
でも夜間はこちらもしんどいので一気に終わらせた方が楽で😭

皆さんはどうしてますか?

コメント

▶6人の怪獣

私は同時にあげてました😁
じゃないとこっちが休む暇なくなっちゃいますよ😱💦

  • 双子ちゃんママ

    双子ちゃんママ

    そうですよね!
    でも今日、下の子が口に哺乳瓶突っ込んでも全然反応しなかったので…
    もともとよく吐く子なので無理やり飲ませてることにすごく罪悪感が😅

    • 2月18日
3兄妹ママ

同時にしてました😊寝ながらグビグビ飲んでました笑

  • 双子ちゃんママ

    双子ちゃんママ

    同じ量をあげていましたか?😀

    • 2月18日
  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ

    体重差が倍くらいあったので(31週の早産で1537gと780g)違う量をあげてました。

    • 2月19日