※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

新生児が起床時に泣かないことが心配。先生は自閉症の傾向は見られないと言うが、泣かないことは伝えていない。

新生児のから1人で寝ていても起床時泣きません。
ネットでそれは自閉症の傾向とかかれていて心配です。

目は合います。縦抱っこでも授乳でも合います。
あやすと声を出して笑います
抱っこしてほしいときは声を出し、抱っこするとおさまります
人見知りはないように思えますが、泣いてるとき他の人が抱っこしても泣きやみませんが母だと泣きやみます
指しゃぶりが好きなので、空腹や眠いときは泣かずに指しゃぶりをします。極限だと泣きます。
おもちゃに手を伸ばして口にいれます

小児科の先生にはコミュニケーションを取ろうとするし、目も合うから自閉症の傾向は見られないと言われましたが、起床時泣かないことは伝えてなかったので心配になりました。

コメント

初めてのママリ🔰

うちの子3人とも起床時泣かなかったですが、自閉症を疑ったこと無かったです😓
起床して眠たそうな顔するけどすぐ近くに私がいるからか
近くによってきてまた寝る。とか
私が近くにいない時は近くによってきて
私がおはよ〜って言ったらにこって笑って足元に抱きついてくるので
寝起きいい子なのね〜😍としか思ってなかったです🥲
後の行動も同じです!

• ままりん

ままりん

私がいなくても泣かないんです💦
    ベビーモニター確認しないもわからないです。起きると指しゃぶりしてます。。

• 2月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私がいないからって毎回泣くわけじゃないですよ!
    そのままおもちゃ見つけて遊んでることがほとんどですし😅😅
    逆に寂しくないの?って思うことがあります🥲

• 2月18日

うちの子も気付いたら目が開いてましたよ😊
つい最近は上の子がよくグズグズになるので、それに釣られて一緒にグズグズ言ってるくらいです😂

• ままりん

ままりん

私がいなくても泣きません。。
    やっぱりおかしいんですかね。。

• 2月18日

退会ユーザー

上の子に釣られて泣き始めたのはつい最近です🙆‍♀️
    下の子おいて上の子と別室へ先に起きてたら、ダッダッダッダってハイハイなり歩くなりして1人で起きてきてました😂

その子の性格だと思いますよ✨
    内容読んでそんなおかしく感じないです😊

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子も泣かない子でした。
寝起きめっちゃよくて、気づいたら起きてニコニコしてました。私がいなくてもです。
目も合うし、書いてある内容読んだ限り、自閉症とは全く思いませんよ😊
でも、ご心配になる気持ち分かります。
子育ては心配がつきませんよね😅

ミルクティ👩‍🍼

2人共、起床時、泣く事ありません😱
娘ですが、勝手に起きて、手足を動かしたり、指しゃぶったり、お話したりしています😂
息子も同じ感じでした🥺

今2歳すぎですが、新生児から起床時泣く事はないです!自閉症疑った事一度もないですよ🤣
書いてる内容から、全く気にならないです!

はじめてのママリ🔰

自閉症の赤ちゃんは人と関わってコミュニケーションをとるのが苦手という特徴があります。赤ちゃんの泣くという行動はコミュニケーションの一つなので、そう言われているのかと思いますが、ままりんさんの赤ちゃんは笑ったり目を合わせたりと他のコミュニケーションをきちんととることが出来ていると思うので問題ないかと思います☺️性格や好みもあると思うので今の状態では気にならないかなと文章見て感じました(^^)