※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今日の夜ご飯について相談があります。ダイエット中で少量しか食べていないが、義母に贅沢すぎると言われました。将来のお嫁さんが困るか心配しています。

皆さん、今日のお子さんの夜ご飯
なんですか?🍀
私はダイエットしてるので、夜はちょろちょろっとしか食べませんが。(笑)

チーズたっぷりのスパニッシュオムレツ
豚こまとキャベツ炒め
もやしとわかめの和え物
なめこと豆腐のお味噌汁
いちご入りヨーグルト

でした🤔
うちにきてた義母が、ご飯みて「贅沢すぎない?」と言ってましたが
冷蔵庫の余り物です😂😂

おかずどーんと、お米だけでいいのよ!
と言ってましたが‥🤔
確かに旦那はおかず一皿とご飯しか食べません。
将来のお嫁さんが困る、可哀想と言われましたが‥
そうなんでしょうか?😭😭

コメント

deleted user

多いですね😲私はそんなに作れません😭
我が家のおかずはメインと副菜1品か多くて2品しかないです😓味噌汁あるなら副菜1品かメインと味噌汁だけがおかずとかもあるので、、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もやしとわかめ、スパニッシュオムレツは今朝作ったもので
    味噌汁、豚こまだけしか作ってないです🤔
    少食な子なので、たくさんのおかずで栄養を‥と思ってしまいます😅💦

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合、残り物あるなら新たに作らないってくらい手抜きなので、、、😅というか朝から2品も作らない😭
    私がやばいのかも、、、

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めんどくさいですよね‥😇
    朝は私も適当ですよ、朝弱いので‥😇(笑)

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

その辺は育ってきた環境によりますよね!

うちは基本、メイン1品に副菜1,2品に汁物です😊

今日は 春巻き
    蒸し鶏のサラダ
    カボチャの煮物
    お味噌汁   です。
実母が春巻きお裾分けしてくれたので、ちょこっと作っただけです。

将来のお嫁さんが困るとか、そんなこと考えて献立決めないですよね😅
品数が多い食卓だったからと、それを将来の奥さんに強要しなければいいし、なんなら自分(息子さん)が料理作ってもいいわけですし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど‥🤔
    確かに私は、母が食にうるさい人で
    朝から、焼き魚に具だくさんお味噌汁、納豆ごはん、海藻サラダ、煮物、きなことバナナのヨーグルト
    と、こんな感じにたくさん食べてました😂

    美味しそうなおかずですね😊❤️
    そうなんですよ‥🤔
    息子は少食なので、少しずつでも
    たくさんの栄養をとってほしくて。
    強要するように育てませんから、と‥🤔(笑)
    息子には、何度も「奥さんが作ってくれたご飯は、文句言わずに何でも食べるんだよ」と今から言ってます😂ww
    すでに料理好きなので、作りそうです(笑)

    • 2月18日