※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日怒ってばかりで疲れています。主人や子供が言うことを聞かず、家事も手伝わず、不安やストレスが溜まっています。どうしたらいいでしょうか。

毎日怒ってばかりしでしんどいです。毎日何百回何千回同じことを言っていますが聞きません。怒るのも疲れてほっといてしまいます。
今日も主人の工具セットを出してきてノコギリでソファーを切っていました。工具セットを持ってきたのは気づいていました。
ノコギリが入っていたのは知りませんでしたが危ないものが入っていても多少怪我してもいいと思ってしまいました。怪我して危ないと気づいたらそれはそれでと。
でも怪我したらしたで私は後悔すると思います。それでも気力がありません。私の言う事は全く聞いてくれません。もう怒っても無駄な気がして
お昼のおにぎりは全てぐちゃぐちゃにして拾わない、何回も冷蔵庫あけにいって閉めない。キッチングッズもおもちゃにしておもちゃもお片付けしない。どうしたらいいですか
下の子より構う様にしていますがずっとこんな調子です。
しんどいです余裕がありません。
正直3日ほどどっかいってほしいです。

コメント

はじめてのママリ

毎日同じこと何度言っても聞きませんよね
こっちがノイローゼになりそうです。
今回怪我はなかったのはよかったですが、最低限ご飯などお世話していればいいかなと思ったりしてしまいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数時間前に言った事をまたやってほんとにおかしくなりそうです。
    そうですよね。ありがとうございます!

    • 2月18日
そよかか

状況が似てるのでなんとなくお気持ち分かります😭
うちは上の子が知的ありの自閉症なので、まぁ怒っても分からないので諦めてる部分もありますが、下の子がそれを真似するしイヤイヤ期なのもあって、最近イライラしてしまいます😣
命の危険がなければ、と思って怒るのも疲れるし、おもちゃは寝る前まで片付けないし、キッチングッズも本格派ですごいねーで最後私が片付けます😇

定型発達の子がどこまでどんなことが出来るのか分からないのですが…保育園にいってたりしますか?
片付けは競争したり、1つのボックスにしまうとか分かりやすくする且つママ自身もここまで出来ればいいかじゃないですが、ハードル下げて一つ一つ出来るようになっていくのでもいいとは思いました!

ちなみにご飯全介助です🤪
近くに私がいると自分で食べる気ないです。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日怖い顔して怒ってる自分が嫌になります。私も結局片付けやってしまいます。保育園にはまだ行ってなくてこれが普通なのかがよく分からないですが、今はできることに目を向けて気を紛らわそうと思います!
    ありがとうございます😌

    • 2月18日