※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

【質問ではありません!愚痴です】義母と同居を五年程しています!77歳の…

【質問ではありません!愚痴です】

義母と同居を五年程しています!
77歳の義母とは性格が全く合いません。

話も噛み合わず、
自分の言いたいことだけ言って私は買い物するからと電話を切ります。

ホントに疲れます。

コメント

はじめてのママリ🔰

5年も!お疲れ様です!
頭が下がります!
めぐみさんの話をすぐ自分の話に置き換える感じですか?
自分の言いたいことだけ言って1人でスッキリする人いますよね。
年をとると余計に自分のことしか考えなくなるんでしょうか。。
ほんとにお疲れ様です!

• めぐみ

めぐみ

例えば今日ショッピングモールのピザ屋で持ち帰りでピザを買います。
    ショッピングモールで買い物をする予定です。
    ピザを頼むと出来上がるまで20分前後かかります。先に店に一人で行かれてしまったのでピザを頼んでから買い物をしたい旨を伝えると、
    私はクリスピーピザよりパン生地のほうがよいと言われます。ピザは義母が払うと言ってました。

私は買い物を中断して、ピザを頼んでからと伝えてるのに、私は買い物中断するってこと?と何度も聞かれます、

• 2月18日
みー

私の姑は76です💦本当、自己中、わがまま、常識知らず、常に自分自分、言っていいことも悪いことも分からない、同じ事何度も言う、旦那にはか弱いふり💦 周りに合わせられない💦 前は電話もいたずら電話?ってくらい酷かったです😰 出ないと「何でいつも出ないの?」「私達に何かあったらどうするの?」 と😰 うちの姑も常に会話泥棒で、一人でマシンガントークです😰 しかも同じ話💦 私の知らない近所の話、友達の話💦話の内容がつまらなすぎ💦 の為、会うのもやめました😂こんな話のつまらない人いるんだ〜って感じです😂

• めぐみ

めぐみ

同じような感じです。
    常に自分勝手、
    ご飯作るのが私、私は離乳食あげるので食べるの一番最後、
    できたよと伝えると最後に降りてきてみんなを待たず食べ始め、一番最初に食べ終わり片付けするよと伝えるとそのまま自分の部屋へ。
    ひどいもんです。

• 2月18日
  • みー

みー

それも酷いですね💦 私はもう姑に対して、相手は歳だし、先にこの世からいなくなる。 この歳でもう何言ってもダメ。私が疲れるだけ。 自分の人生守る為には、姑に関わる事をやめないといけないと思ったので関わりやめました😂 姑に対しては、残された少ない人生、好き放題してくださいって感じで😂 もう何も関わらない赤の他人扱い?ってとこですかね😂

• 2月18日
  • めぐみ

めぐみ

そうできると楽ですよね!
    うちもそうしたいですが、
    旦那が一人っ子なので💦

• 2月18日
なみ

私も6年間63歳の義父と完全同居してましたが、全く合いませんでしたよ。
例え若い義親さんでも、別々に住んでいない限り絶対性格が合うことはないと思います😭

はじめてのママリ🔰

わたしも同居5年目です!まっっっったく価値観も何もかも合いません💦話も噛み合わないし、疲れます…
しかも働いてない(働いたことない)ので四六時中家にいてぶくぶく太っていく一方で、お菓子やめたら?といったら「でもね、でもね」と言い訳ばかり。同居ストレスでしかなく同居のメリットって何?と考えます