※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神的にきつい状況で、復職について旦那との意見が合わず悩んでいます。保育園もキャンセルし、子供と過ごすか、旦那と話し合って仕事を続けるか迷っています。

精神的にきつくてはきだしです。
一度退職した職場でパートとして戻る予定で今日詳しい話をしようと職場に行きました。
そこで正社員のフルタイムではないと復職は無理と言われました。
保育園にも受かっていて、書類にも時短パートで提出していました。
保育園の書類は経理の人に書いてもらい、上の人には勤務時間まで話しがいってないようでした。
旦那に説明すると、職場に文句言ってやると怒りました。
私は揉め事にしたくなくどうしようか悩んでいます。

元々旦那はモラハラ気味でキレると物に当たる性格です。職場の人も旦那がモラハラなのは知っていました。
復職の話をする時に旦那の話をしたら辛い事を思い出してしまい恥ずかしながら泣いてしまいました。
私は正直正社員フルタイムでもよいのですが旦那に扶養内で済ませてと言われていると言ったら「扶養内じゃないと損するのであれば損しないぐらい働けばいい。取り敢えず旦那と保育園にフルタイムで働けるよう話し合って。これから先子供はお金がかかるし今のうち稼がないとやっていけない」とちんぷんかんぷんな事を言われそのまま帰ってきました。
ちなみに私の貯金ありません。
月に生活費をもらい旦那の貯金額、給料の金額知りません。

いっその事保育園もキャンセルして仕事をしないで子供と居ようか、旦那を説得して保育園に相談しようか優柔不断な自分に嫌になります。

コメント

すーたん

とりあえずフルタイムで働いてみて、無理なら転職するのはどうでしょうか?
そもそも一度退職した職場が再度雇用してくれたという経過なので、こちらの言い分はなかなか通らないかと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに転職もありですね!
    結局旦那と話した結果パートで雇ってくれるところを探した方がいいとの事でした。
    役所に勤務地変更の届をだす予定です。

コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 2月18日