※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

帝王切開で出産後、自分の傷を見て不安。乾燥させない方がいいか不安。どうしたらいいですか?

16日に帝王切開で出産しました。知り合いがみんな帝王切開なので色んな話を聞いてて、ずっと何かで保護されてたから術後すぐの傷は見たことないと言われました。けど、私なにも保護されてなく術後数時間から自分の傷をみてて少し怖いです。乾燥させない方が綺麗に治るとか言いますけど、このままでいいんですかね?

コメント

あすぱら

ガーゼも何もお腹に乗ってませんか?術後すぐから自分の傷口見ようと思えば見れましたが、怖くてお腹はお風呂入れる日まで見ませんでした🥲

• かな

かな

何もないです笑緊急だったため浣腸なしで行ったため術後すぐに便器を使用したのですが丸見えでしたw

• 2月19日
みっこ

私も16日に帝王切開しました。
同じくテープ等してないです。
医療用のボンドを使用しているようで、このまま様子を見ましょうと言われています🥺

• かな

かな

見たくないから何かつけて欲しいんですけどね笑

• 2月19日