※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのイヤイヤや給食拒否の子どもについて相談です。周りに同じ悩みの親がいなくて困っています。

保育士さん、教えてください😣
保育園でもイヤイヤする子いますか?また、給食食べない子いますか?
うちの娘がそうなのですが、周りにそんな子いなくて。

コメント

rimo

ごめんなさい🙇‍♀️保育士ではないですが、うちの子がそうでお昼なにもたべませんでした😭って言われるときたまにありますよ!!
好き嫌いが本当に多いのとイヤイヤ期で、、
午後のおやつが食べれそうなものならそれをちょっと多く食べたり、たべなかったり笑
してるみたいです😂

いますよいっぱい!
ほうれん草の納豆和えの納豆だけしか食べない子とか白米しか食べたくないって食べない子もいるし、散歩中に手を繋ぎたくない!って道に座り込んだり寝転んだりする子とか…それがひとつクラスが上がるにつれていつの間にかお兄さんお姉さんになっていて、、卒園式は感動ものです(笑)

いちご みるく

いますよ☺️
過去にはご飯しか食べない子、白いものしか食べない子、極端に少食な子、全く手を付けない子もいました!
でも少しずつ食べれるようになります✨
見違えますよー!
うちの息子も偏食ですが、幼稚園では食べれるようになりました🙂

なの

娘は家も保育園も同じですよ!😁
食べない時期は食べないし、食べる時は食べます🍚