※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

息子のミルク量増やすべきか相談中です。混合で授乳感覚2時間で吐き戻しが増えました。ミルク増やさない方がいいでしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月になる息子を育ててます。
母乳寄りの混合なのですが、
ミルクの増やすタイミングがわかりません…
日中は母乳のみで深夜までに母乳5分ずつプラス二回ほど60ml足してました。
寝る前に120ml飲ませてたのですが
ある時から授乳感覚が2時間となってしまい、
ミルクを日中プラスの時は80ml、
夜寝る前は130-140mlにしたのですが
吐き戻しが増えました。
まだミルク増やさない方がいいのでしょうか?

コメント

たぬき

2時間間隔ならちょっと足りてないのかな?も思いますが吐き戻しあるなら多いのかなとも💦
この時期って難しいですよね😭 私もよく分からなくて何度も吐き戻しさせてしまってました🙄

赤ちゃんって10でも全然違うらしいので、80作って70くらいで止めるのもありかなと思います☺️