※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はや
妊活

妊活中のストレスで精神的に辛く、娘に当たってしまうこともあります。赤ちゃんが欲しいという思いが強く、周囲のプレッシャーもあります。諦めるべきか、どうすればいいかわからない状況です。

本日リセットしました。

もうかなり精神的に辛いです。
どうしたら赤ちゃん来てくれるの

妊婦さん見るのも、
小さい赤ちゃん抱っこしてるのを見るのも
羨ましい羨ましい、何で私には…
って思ってしまう

妊活のストレスで
娘に強く当たってしまう事も…

1番大事な事を忘れてしまってる

娘が産まれて来てくれただけでも奇跡なのに
そんな大事な娘に当たってしまい
自分の妊活の事ばっかり考えて

でもどうしても諦めきれなくて

歳的にはまだ若い方だから
周りからは2人目は?まだ考えてないの?や
娘の保育園の先生にも
今日神社にお散歩行った際に
赤ちゃん出来ますようにってお願いしてました
って聞いて
それもプレッシャーでストレスで

虐待や赤ちゃんの死のニュース見ると
悔しくて涙が止まりません
私の所に来てくれてたら
絶対幸せにしたのに

もう諦めた方がいいのか
どうすればいいかわかりません

コメント

イチカワ

かなり思い詰めておられるように読めました。妊活お休みはしたことはありますか?諦められたら楽になりますが、できないから悩んでいるのですよね。
少しお休みするのはどうでしょう?

• はや

はや

普段は頑張って切り替えるんですけど、何故だか今回はかなりダメージが大きくて…。
    昨年流産し、その際少しお休みしたのですが
    今年度も後数ヶ月なので焦ってしまっているんだと思います。
    お休みしようとしても
    どうしても排卵日や妊活の事が頭から離れられず…😔

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

私も昨年の夏に流産しました。
1人目妊活中です。
まだ1人もちゃんと妊娠、出産できない自分が悔しくて焦って何度も泣いて挫けましたが、旦那に、そんなに焦らなくてもいいんじゃない?今2人で生活できることを楽しもう?って言われてハッとしました。
もちろんお互い早く赤ちゃんを抱きたい気持ちはありますが、なかなか来てくれないことにずっとメソメソしてるより、一日でも多く楽しく過ごせた方が人生楽しいじゃん♡ってことに気づけました。
はやめさんも一緒に、今いる娘さんと旦那さんと過ごせる毎日を楽しんでみてはどうですか?😊(今楽しめてないと言っているわけじゃないですよ💦)

• はや

はや

妊活に捉われている私に
    とても響き涙が止まりません。
    本当は私がずっと望んでた
    家族との楽しい時間
    自分で台無しにしてたんだなって気付かされました
    妊活に捉われず
    一日でも多く楽しい日々を過ごしたいと思います😌
    コメントありがとうございました🥺

• 2月18日
もも

分かります。
私も本日リセットでした。

一人目も苦労して授かりましたが、二人目はもっと時間がかかりそうです、、

何も考えずに授かることができるのが羨ましいですよね、、

お休みしたいけど、休んだところで妊娠できるわけじゃないし、、、

とりあえず生理中は落ち込んで、終わったらまた前向きに病院予約します😭

• はや

はや

私も1人目苦労したので
    2人目こそはって思っていたけど
    そう簡単にはいかないですよね…
    自分がこんなに妊活に苦労すると思っていなかったのも甘く見てました。
    お互い生理中は好きな物食べて、好きな事して、終わったらまた前向きに頑張りましょ🥺
    辛いのは私だけじゃないんだぞ!って気づいて少し気が楽になりました
    お互い妊活出来ますように😌

• 2月18日

私は妊活始めてから心が安定しなくなりました、、、
保育園の周りのママさんは、娘が今年卒園するまでに、2人目、3人目、4人目と、どんどん兄弟ができて、、、私だけ取り残された気分になってしまい、寝る時に涙が溢れ出る始末、、、
おまけに私より遅く1人目を産んだ友人が2人目妊活始めます宣言をし、応援したい反面変な焦りが湧いてしまい自己嫌悪の毎日です。
ショッピングモールへ行けば兄弟姉妹の子達ばかり目に入ってしまい、、、
辛い辛いループに陥ってます(笑)
保育園へ迎えに行けば先生に、娘は年下の子が好きみたいですよ♪と去年から言われ続け、特に意味は無いのでしょうが、その度にグサグサ胸が痛くて痛くて(;o;)

今いる子に目を向けなきゃ!と気持ちを奮い立たせていますが、たまにふと心のかさぶたみたいなものが剥がれちゃいます。

とりあえず、自分の頑張れる所まで頑張って、諦めがつくまで頑張るしかないのかなって思います(^ν^)

わたしもはやめさんと頑張るぞーって今思いました!
一緒に妊活うまくいきますようにー(*´ω`*)

• はや

はや

コメントありがとうございます😊
    私は妊活始めて約2年でピーピー言ってる、ひよっこですが
    おししさんの言葉に共感と嬉しさと勇気をもらいました😌
    本当に共感する事ばかりで
    妊活ってこんなに大変なんだって思ったのと裏腹に、私こんなに頑張れる人なんだとも思いました!
    私もまだまだ頑張ります!
    おししさんと私にも…元気な赤ちゃん授かれますように🥰

• 2月18日
ぷしゅ

2人目は3歳くらいで考えましたが、多嚢胞、甲状腺疾患もありなかなか出来ずで長いお休み期間と言うか、諦めてひたすら息子と楽しむことにしました。仕事もパートで働き充実し、基礎体温やら
温活とかもストレスで好き放題な事しました。最終はベビー用品捨てていきました。それから数ヶ月後に旦那のタイミングで授かっていました。
お若いのであれば、お休みもいいかもしれませんょ🙂

S (22)

今は2人目授かってますが、
不妊治療で授かったこと、甲状腺疾患があります。
1人目も歳の割になかなか授かれずはやめさんのような気持ちになってました。つらくて本当毎日暗かったです。。
産後に甲状腺の病院を発症し状態も悪く2人目は厳しそうと言われてしまってました。
1人目がそですがもうしばらく子供のことは考えない。諦めよう.って時に妊娠していました。ストレスだったのかなんなのかわからないですが、
一度妊活から離れてみるのも良いかなと思います。
もちろん考えないようにすることは難しいこと。それはよくわかります...🥲

はじめてのママリ🔰

私も昨日の夜リセットしました。
二人目妊活中で、8周期目くらいです。
精神的に辛いですよね。本当に。どうして私のところには来てくれないのか。

周りが出産ラッシュなので友達にも会いたくないし、結婚式などもおめでたい報告が多いので行きたくないなって思ってしまいます。

私も親などから、一人っ子はかわいそうなどプレッシャーかけられてます。通院してることも言ってないですし、言いたくなるのはわかりますが、ほんっとストレスで禿げそうです