※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mam✩
子育て・グッズ

初めての子育てで授乳について悩んでいます。授乳間隔やミルクの量についてアドバイスをお願いします。

初めての子育てで
毎日手探り状態です、、、

授乳について

入院中からよく寝る子でした。
3時間で起きることなんてほぼなく
だいたい4時間くらい寝てます。
最近なんて夜中に1回授乳したら
6時間寝たり、、、
3時間おきってわかってても
私も寝過ごしたり、、、
退院時に黄疸も出てました。
最近はだいぶよくなってきました。
昼間は3時間〜4時間で起きてくれるので
母乳をあげてからミルクを足してます。
ミルクも満足したら哺乳瓶をはずしても
泣かないけど足りなかったらギャン泣き、、、
あげすぎもよくないのをわかってるので
足しても60ccです。
間隔あきすぎなんでしょうか?、、、

以前ここで3時間おきで授乳するように
指摘されました。
同じくらいのお子さんをお持ちの方
ウチの子はこーだったよー!
って話聞かせてください!!!

里帰りもしてなくて
不安で不安で(T_T)…

実母に相談しても
私もよく寝る子だったから
夜なんて授乳そんなしてないよーって
言われました(;_;)
私はミルクで育ったせいか本当に
よく寝る子だったみたいです。←

新生児ももうすぐ終わるのですが
授乳間隔についてアドバイスください(;_;)

コメント

baby C

病院から5時間は開けないでと言われてましたが
ちゃんとオシッコも出てれば脱水の心配もないので
私は起こしませんでした!
私の子も新生児のときは間隔も5時間くらいで
よく寝る子でした、、起きてる顔知らないくらい 笑
けど、まず6時間は絶対あかなかったし!
その子にあった育児方法で大丈夫だと思います!
体重もちゃんと増えてましたよ♪
心配でしたら、ご出産されたお医者さんにかかるといいと思います♪
授乳量や体重はかってくれますし💖
初めての育児、分からないことだらけで
間隔もあくと心配なっちゃう気持ちよくわかります、私も最初そうで、ママリに質問しましたもん( ; ; )

  • m.mam✩

    m.mam✩

    1回8時間寝続けたことが
    あって心配で病院に電話したら
    3時間おきであげないといけんよ!
    って怒られました(;_;)
    アラームかけて3時間で
    母乳やらんと母乳もでんなるよ!
    って言われました(T_T)
    実際おっぱいも張らなくなってきました。
    子供も母乳だけじゃ足りないのか
    ミルクないと泣きます、、、

    • 11月2日
  • baby C

    baby C

    もう少しで生後1ヶ月ですか??

    ちなみに私の子も黄疸でした、、( ; ; )

    • 11月2日
  • m.mam✩

    m.mam✩

    今日で生後24日です(;_;)

    • 11月2日
  • baby C

    baby C

    これから、3,4時間ペースで飲んでくれるように
    なるんじゃないですかね?とりあえず体重しっかり増えてたら大丈夫ですよ、1ヶ月検診もあるし、そのとき確認してみたらいいと思います!

    足りなかったらギャン泣きするなら
    もうちょっと足してみてもいいのでは?
    母乳だったらいくらでも飲ませてokですし!

    • 11月2日
  • m.mam✩

    m.mam✩

    昼間は3時間おきに泣くことが
    あります( °Д°)(;_;)

    母乳のあとにいまミルク足して
    満足してる感じです(T_T)
    私の乳も張らず母乳諦めようか
    悩んでます、、、

    • 11月2日
m.i

こんにちは!!
あたしのこは3新生児のときは3時間おきにおきてたので間隔があくことはなかったんですがなんせよく飲む子なので体重もふえてます!!
体重がふえていれば大丈夫だと思いますよ!
2ヶ月になったいまでは夜中も1回しかおきないですが気にしてません!
新生児は3時間おきにあげないといけないって言われてますが赤ちゃんが寝ていれば無理におこさなくてもいいと思います!
とにかく体重が増えていれば問題ないと思いますよ!

  • m.mam✩

    m.mam✩

    黄疸のせいか入院中から本当に
    よく寝る子です(;_;)
    入院中は起こして飲ませて寝るって
    いうリズムでした。
    今は飲んでもぐずりんだったり、、、
    母乳+ミルクじゃないと満足しないみたいです、、、

    • 11月2日
  • m.i

    m.i

    のんでもぐずるようならだっこしてあやしたりしばらくお話したりして起こしてます!
    いまでも飲んだら寝かさずずっと話ししててそれでぐずってきたら抱っこして寝かせてあげてます!

    • 11月2日
  • m.mam✩

    m.mam✩

    とりあえずやれるだけやってみます!

    • 11月2日