※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

8ヶ月の娘が便秘で悩んでいます。便秘に効く食べ物や方法を知りたいです。病院へ行くか迷っています。

8ヶ月の娘がいるのですが、
離乳食が2回になってから
ずっと便秘で3日に1回綿棒浣腸
しないとなかなかでません。
食べさせるものが悪いのか悩み中です。
便秘に効く食べものや方法が
あったら教えてください😓
病院へ連れて行こうか迷っています。

(バナナ、ヨーグルト、にんじんは
よく食べています。)

コメント

みいも

それはご飯の進みが早いのかもしれません。消化器官が追いついてないので、ご飯をもうすこしゆるいお粥に近づけてあげた方がいいかもしれません。😊
ご飯を少し少なくして、サツマイモのペーストを足すのもよかったです。

  • みー

    みー

    早速さつまいもとゆるいお粥
    試してみます、
    ありがとうございました😊

    • 2月18日
ダイエット頑張ります。

オリゴ糖良いと思います!

  • みー

    みー

    やったことがないので、
    あげてみます!
    ありがとうございます😊

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

わたしも離乳食始めてから便秘やばかったですよ😅
医師曰く、綿棒浣腸が効くのは生まれてから最初の方だから、ちゃんと浣腸液もらってね、って言われました。
それ以来、2日でなかったら3日目に処方された浣腸液をいれて便を出すようにしています。
便秘がやばいということをそれほど理解していなかったので、1ヶ月まともに出てないって医師に言ったら怒られました😅笑
病院でその場で浣腸液いれてくれて、1ヶ月分の便がどっさり😅
みーさんのお子さんも苦しいかもしれないので病院に相談した方がいいかもしれません🥺

  • みー

    みー

    病院いってみます、
    教えてくださって
    ありがとうございました!🙇🏻‍♀️

    • 2月19日