※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🍀
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が吐き戻し後に泣いてなかなか泣き止まない状況で、気持ち悪くなって泣いているようです。同じように吐き戻した後に泣く赤ちゃんもいるかもしれません。麦茶などを飲ませることで改善するかもしれません。可哀想なので何とかしたいとのこと。

同じ方いますか?
1ヶ月の男の子です。
ミルク後、吐き戻しした時泣いてなかなか泣き止みません。

ゲップさせるときに吐き戻す事が多いのですが、吐き戻した後気持ち悪くなるのか泣いてしまい、なかなか泣き止みません。
その後は疲れて寝ます。

同じように吐き戻した後、泣きますか?
理由は吐き戻しで気持ち悪いからでしょうか?
その場合、麦茶など飲ませた方がいいですか?

泣いて可哀想なので何とかしてあげたいです…😭

コメント

deleted user

抱っこしても泣き止みませんか?
赤ちゃんはほんとに小さいきっかけで泣くので
吐き戻したことにびっくりしちゃうのかもですね😊

  • ゆ🍀

    ゆ🍀

    抱っこしてものけ反って泣きます。しばらくすると落ち着いてくるのか泣き止んでそのまま抱っこしたまま寝ます😅
    毎回、吐き戻した時は泣くので気持ち悪くて泣いてるのかと思ってました。

    • 2月18日
deleted user

うちの子も結構吐き戻します!
お腹いっぱい苦しくて泣いてるんだと思いますよ!
ゲップができってないとかで泣いたりもしますし!
抱っこしてゆらゆらして落ち着かせます😊
麦茶飲ませたことないです!

  • ゆ🍀

    ゆ🍀

    ゲップはちゃんと出るんですが一緒に出てきちゃいます😅
    ミルク量あげすぎなんですかね?
    今は抱っこゆらゆらで落ち着いて寝てくれてます💦

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どれくらい飲んでるかわかりませんが、あげすぎな可能性もあると思います。
    10減らしたりして様子見たことも何回もあります。
    量を増やす時も20ずつではなく10ずつ増やして様子見ています😊

    • 2月18日
  • ゆ🍀

    ゆ🍀

    さっきは120あげました。普段は母乳+ミルク100にしてます。でも最近足りないと泣くことが増えたので+10~20増やして飲ませる事があります。

    母乳は最近搾乳してないのでわからないですが量は減ってきてるので両方合わせて20あるかないかだと思います。

    飲める量のばらつきが結構あるので迷走してます💦😅

    • 2月18日
ひよこママ

ゲップで吐き戻して泣き止みませんでした!
助産師さんに相談したら
お腹にスペース空いたからミルク飲みたいんだろーねーって感じでした。
なので、うちは吐いた後泣いたら少しミルク足してました。

赤ちゃんの時は腹圧かかっただけで吐くから体調悪いとかそういうのじゃないからねー、と言われました。

1歳になった今も割と吐き戻し多い子です💦

  • ゆ🍀

    ゆ🍀

    吐いたあとにミルク飲ませてるんですね!
    口の中に残ってる時があるので何か飲ませた方がいいのかな?と思ってました。ただ量が多くて吐き戻してるなら、また飲ませたら吐き戻しそうで😅

    吐いて気持ち悪くて泣いてるわけじゃないんですね💦赤ちゃん難しいです😅

    • 2月18日
  • ひよこママ

    ひよこママ


    大丈夫だとおもいますよ〜。
    量ってどれぐらいあげてるんですか?

    わたしも心配になって聞いたらそう言われて、
    うちはそれで泣き止んで寝るようになりました。笑

    胃が大人みたいに横じゃなくて
    縦向いてるからすぐ出てくるらしいです😅

    • 2月18日
  • ゆ🍀

    ゆ🍀

    母乳+ミルク100で足りない時は+10づつにしてますが、さっきはミルクのみ120あげました。

    100だと戻さないのですが、足りないと泣くので少しずつ増やして今日は120あげてみたんですが戻してしまいました💦

    母乳は20ぐらいしか出てないと思うので多くはないと思うんですが…難しいです😅

    • 2月18日