※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

旦那が出勤時にスーツに長靴なのですが皆様ならやめさせますか?自宅から…

旦那が出勤時にスーツに長靴なのですが皆様ならやめさせますか?

自宅から徒歩5分の駅まで行きます。
雪国なので膝くらいまで雪があります。
仕事は制服なので職場に着けば制服に着替えて普通の靴に変えるので出勤時だけ長靴です。

東京に住んでる友達に言ったら笑われてしまいました🥲
いくら雪国でもやっぱりスーツに長靴はみっともないですかね…

コメント

ママ

職場まではスーツじゃないとダメなんですか🤔?
制服に着替えるのにスーツ出勤ってなんだか珍しいなと感じましたが...🤔
雪国に住んでないのでわかりませんが、濡れるよりはいいのかなと思いますがきっとアンバランスですよね😂
お洒落なレインシューズみたいなのだと膝まで雪があったら意味ないんですかね😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    仕事は警察官で出勤はスーツじゃないといけないみたいです😥
    やっぱりアンバランスですよね…
    お洒落でもなく普通の真っ黒の長靴はいてます。
    ただ革靴で行くと靴、靴下、スーツのズボンがビショビショになるのでやはり長靴なのかなぁと😢

• 2月18日
  • ママ

ママ

なるほど!それはスーツ出勤ですね👏✨
    他の方がどんな感じで出勤されてるのか聞いてみるのはどうですか🤔?
    私がもし雪国に住んでたらスーツが濡れてしまう方が嫌なのであまり気にしないかもしれませんが😂
    革靴風のレインシューズもあるのでもしはなさんがアンバランスなのが気になるのであれば見てみるのもありだと思います😊

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    職場の人の足元聞いてみます😊
    色々お洒落な長靴あるみたいなので見てみます!
    真っ黒で内側に苗字が書かれた長靴が3足もありますが笑
    ありがとうございました✨

• 2月18日
そよかか

東京が常識じゃないので大丈夫ですよ🙆
女性でも長靴で出勤しますし、お友達もスーツが高価だと想定するなら「いや、長靴はくレベルなら汚れてもいい格好で出勤すればよくない?」みたいな感覚かもですが🤔

• そよかか

そよかか

ちなみに雪の降り積もるところに今は住んでて、結婚前は平野だったので雪降っても自転車とか乗ってましたが、こちらにきてからは雪降ったら自転車乗るもんじゃないと知りました😂

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

私も長靴で出勤してたのですが私服だし田舎の町工場だしいいかなと思ってました🥲
    旦那の職場がスーツ通勤の決まりでアンバランスな事になってます😓

• 2月18日
  • そよかか

そよかか

はなさんはお友達に笑われてしまったがゆえ、アンバランスで変だなって思ってしまったんですかね😣
    その地に住む人からしたら、スーツで通勤大変よね~で足元まで気にしないと思いますがいかがですか?☺️
    逆に革靴履いてた方が「え?😲」なりそうな、、

例えるなら、ノーマルで雪道走ろうとしてる車。
    雪降らないところでは「ちょっとくらい」が、雪育ちの人は「ノーマルで走るわけない」と思いませんか?
    そこで怪我なく安心安全に生活するにはそういった道具や整備を整えるから、何もなく生活できてるんだって個人的には思いますね!都心3センチ、確かに積もってる~と思いますけど、雪国の生活を知ったら「なんでそのくらいで騒ぐの」って思いましたし、、

今じゃ雪の日にお洒落もなにもないし😂って感覚で厚着して汗かいて雪かきしてます(笑)

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんです🥲
    今まで普通に思っていたのですが笑われてしまいあれ?もしかして変?と思い始めました💦
    でもここで皆さんに大丈夫と言っていただいて安心しました😊
    確かに大雪の中革靴で雪道歩いてたらビックリですよね…

そうですよね…
    雪国には雪国の暮らしがありますもんね。
    納得です😌

今家の前を制服姿の中学生が通っていきましたがみんな長靴でした✨
    私も近場のコンビニは長靴ですし気にしすぎました!
    ありがとうございました😊

• 2月18日
yuki

笑う意味がわからないです💦

確かに関東ではあまり雪が降らないのでスーツに長靴ってあまり見ないですが、先日の雪の日とか5センチ積もるってだけで長靴やレインブーツをがっつり進めてましたよ。
ただそれを聞かないから転んでいる人も多数いました。

安全第一ですし格好よりも実用性ですよ。

逆に雪国で革靴って無謀すぎます😭

• ママリ

ママリ

普通に長靴スーツの旦那を疑問に思わず送り出してましたが笑われてから気になってしまい😓
    雪を掘り進んで歩かないといけないので革靴だと滑るし靴下までビショビショです💦

• 2月18日
うに👶🌈

東京は長靴履くほど雪が積もりませんからね😅

でも北国の積雪は尋常じゃないので、長靴出勤もありだと思いますよ👍

長靴に抵抗あるならスノーブーツとかどうでしょうか?
革靴👞でビショビショになったり滑って転ぶより良いと思います😎

• ママリ

ママリ

今年は雪が多く私の身長より高い雪の壁が出来てます💦
    色々オシャレな長靴あるみたいなので調べてみます✨

• 2月18日
みーこ

東京で雨の日にスーツに長靴だと笑われると思います。
逆に雪国で膝丈ぐらいある雪の中、革靴履いて膝下びしょびしょで電車待ってたら、あいつ大丈夫か?ってなると思います^ ^
地域によって普通が違うから気にしなくて良いと思います😊

気になるようでしたら旦那と一緒に駅まで行って他の人の服装チェックしたら良いと思います(*^◯^*)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございました😊
    なるほど…!確かに!と思いました😳
    同じ電車に革靴でビショビショの人いたらこんな雪なのに革靴?と思います🥲

• 2月18日