※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休中の復帰時に時短やパートが可能か、扶養内パートと育休手当の関係について知りたいです。

育休中です。復帰する時に産前と同じように復帰すると思いますが、復帰から時短って可能なのでしょうか?産前の計算(フルタイム)で育休もらっておいて、復帰は時短とかパートっていう選択肢があるのかな🙄と思いまして。
また、復帰するにあたって扶養内パート<育休手当の方おられますか?扶養内で働くくらいなら育休延長した方が お金が入るって方。。。

コメント

☺︎

私はしてませんが、復帰後に時短で働いてる方いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    育休手当しっかりもらって、復帰ははじめから時短という選択もできるんですね!!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

会社によります!
私のところは復帰から時短できますが、友人のところは時短するならパートに契約変更って言われたみたいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

会社が好きに決めれるってことなんですかね?!
    育休手当はしっかりもらって、復帰は扶養内にしたいんですけどって言うのも 会社が回ればOKなんですかね🤔✨

• 2月18日
ママ☆

私は復帰時から 時短です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

復帰する時に 時短でって言ったら嫌な顔されたりしましたか?🙄

• 2月18日
  • ママ☆

ママ☆

私のところは特に嫌な顔はされませんでした!
    こればかり 嫌な顔する会社はあるみたいですね💦

• 2月18日
rimama

私の会社は復帰の時に時短かフルタイムか選べたので時短にしました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    選べる会社もあるんですね!!
    今後育休取ることは絶対ないのと、子供三人見ながらフルで働ける気がしなくて🙄💦私も選べるなら時短がいいです✨

• 2月18日