※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい
妊娠・出産

妊婦37週。バネ指の症状が出て痛みあり。尿蛋白は+で医師は問題ないと。浮腫対策や減塩で症状を軽くできるでしょうか?治る時期や経験者の情報が知りたいです。

お世話になっております。
現在37週です!
昨日の朝からバネ指?の症状が出ています(´・ω・`)
手の指を曲げ伸ばしすると痛みがあります…
妊婦はなりやすいとのことで、こちらでも同じような悩みを読んだことがあります。
今まで浮腫を病院で指摘されたことはないのですが
尿蛋白は+の時もあります。でも医師からは問題のない数値と言われています。
症状を軽くするにはやはり浮腫対策や減塩などでしょうか?
それともそう言うことは全く関係ないのでしょうか?
そしていつ治るのでしょう…?
同じようにバネ指になった方、いらっしゃいますか?
経験のある方、なにかご存知でしたら教えてくださいm(__)m

コメント

臨月直前くらいから同じように手の指の曲げ伸ばしが痛くなりました。検診では一度も浮腫を指摘されたことはありませんでした。。でも、そのまま出産しもうすぐ産後二ヶ月になりますが、治ってません…💦寝起きはかなりひどいです(-_-)病院にはいってませんが、いつかなおると信じたいです!笑 でも出産直後よりはマシにはなってきてますよ✨しばらく続くかもしれないですが、産後すぐ治るかたもいますし、期待しましょう、!(≧∇≦)

Yum

わたしも臨月に入ってからなりました!(´・_・`)
浮腫を注意されたことはありません。
尿検査でもとくに異常もなく、全身にむくみが出ていなければ大丈夫なようですが、つらいですよね{(-_-)}
先生に相談したところ、しょうがない事だといわれました(;_;)
以前こちらで同じ様な相談をさせて頂いたところ、産後も続く方もいる様です(>_<)

回答ありがとうございます!
やはり産後しばらくは治らないのですね(´・ω・`)
でも改善するなら希望が持てます!ありがとうございます!

回答ありがとうございます!
やはり浮腫などは関係ないっぽいですね(>_<)
私もしょうがないと言われそうですが、次回の健診で相談してみようと思います!
ありがとうございます!