※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子離れできてない義母と親離れできてない旦那。結婚してから何もかも気…

子離れできてない義母と親離れできてない旦那。
結婚してから何もかも気づいたけどやばすぎてついてけない😃

以下ただの愚痴です。吐き出したいだけです。笑

私より一回り近く年上の旦那ですが過保護すぎる義母に育てられたからびっくりするほど世間知らず。。

仕事はできる方だと思うし優しいんだけど、なんでこんな当たり前のことに気がつかないの?!ってことがありすぎて、、、

結婚して義母と関わって納得。笑


里帰り終わってやっと初めて新居に戻ってきましたが、(里帰り中に旦那が引っ越しして最低限の生活必需品だけ整えてくれてた)

私が戻ってきた日に義母もきて、カーテンもじゅうたんも食器もないから持ってきた!と。。

いや、今から揃えるし。私今日来たばっかですけど?笑


しかも新品じゃないし。
新品だとしてもコンビニくじの景品のお皿とか、、

返したいいらないって旦那に言っても、
せっかくお母さんがもってきたんだから使おうよ。と、、、

泣ける。笑

お皿選びとか地味に楽しみだったのに。


旦那の転勤や引っ越しの都合でやっと出産間近に引っ越し、里帰りから帰ってきて、両家全員が結納以来初めて揃ったのでそのタイミングで結納返しをしたのですが、

義母が翌日実母に電話、結納返しが遅すぎる。
なんでもっと早く渡さなかったんだ、あの子達が新生活の準備なにもできないじゃない!と、かなり怒ってて(意味不明)
結納返しの時ニコニコしてたのにwww



いや、引っ越しのタイミングでと結納の時から言ってたし、あなたの息子の都合で産後になったんですけど。
(本来は秋頃には引っ越してる予定だった)

あの子たちの新生活は今からですよと実母が返すと、うちの息子が1人で寒い冬に1ヶ月住んでたでしょ。エアコンもなしで!と。笑

エアコンくらい買えるから、アラフォーですよあなたの息子。😅
実母もドン引きwwww


出産祝いや結婚祝いも両方の親戚からもらっているから、やっと家計をどうするかの話もできたし、いくら貯金してどこからお返しのお金を出すかの話をしようとしたら、

旦那からまさかの一言。

俺がもらった分はお母さんが全部返してるから、誰からいくらとか俺はよくわからん。と、、、、

そっちの分はそっちで返しといて!と、、、


え?やばすぎでついていけない。。


そして新居でのいろんな家具の値段聞いてたら、ほとんど義母が買ってくれていたみたい。。

そんな買ってもらってやってもらって当たり前で育ってきた旦那だから、もちろん私の里帰り中の生活費や検診費用なんて1円もくれてません。笑

うちの親にお礼してね。何か渡そうね。というと、俺が??!と、、、

はあ、、、

デキ婚なのではじめての一緒の生活が始まったわけですが、、

この先不安。笑


コメント

🧸だっふぃー

私の旦那もそんな感じです🤣🤣

お皿もすごい量をもらいました。
そして使わないものは捨てました🤣

結婚したらすごい
嫌な部分ばかり出てきますよね💦
こんなやつだったのか、、、
いつまでも子供だな。と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に、うちもダンボールいっぱいにもらいましたwww
    旦那さまに許可取って捨てましたか??
    そうですよねーー
    義母にとってもいつまでも大好きな息子なので気持ち悪いです。笑

    • 2月18日
  • 🧸だっふぃー

    🧸だっふぃー

    わお!同じですね😅😅
    旦那に言ったら仕事場に持っていくから。
    と言われました(笑)
    持っていかない分は
    じゃ捨てたら?と嫌な顔で言われました💦え。(笑)

    本当、いつまでも子供なんですよねー。
    見てて、恥ずかしいです💧笑笑

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

うちも子離れ親離れできてなくて、旦那は義母に意見する事すらできず。こっちまで義親子の馴れ合いに巻き込まれて本当しんどかったです😅

ある一件で私がブチギレて、多少はマシになりましたけど

親ありきの生活だったようで自主性、行動力、判断力、責任感は全然養われてないです🤦‍♀️
義母は旦那と義姉が子供の頃は起こりやすかったり、子供が親に指図するなみたいな感じだったため結構その影響も受けてるようにおもいます。

2人に対して苛々したり迷惑被ることも多々ありますが、自分の親にきちんと律してもらえない旦那が可哀想にも思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那も、親がなんでも代わりにやってきたので本当に自主性がないです。。
    私も最近は旦那を責めるより、にこんなふうに育てた義母が悪いなと思ってます😩😩

    • 2月18日
🍅

めちゃくちゃわかります🤣😅
結婚するってなってから気づいたので
もう手遅れになっちゃいますが😂
同棲する前までは定期的に
掃除や洗濯物をやりにきてたみたいですし
同棲するってなったときも
食器や洗濯用のネットまで持ってきて
正直ドン引きました🤣
携帯代やETCとかも親が払ってるし
定期的に電話してきて元気?とか
もう30歳になる息子から子離れしろよって本気で思います。
今思えば遠出する時もいつも行きの車で
親に電話してデート先のおすすめの
スポットやお店を聞いてて
自分で調べろや!ってなりましたね🤯
義実家とご飯食べてもずっと夫の
幼少期〜学生時代の話で終わります🥺
もう同棲&結婚して3年以上経ちますが
少しづつ捨てて自分好みのを少しづつ
買い直してますよ😅逆にスッキリ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもです!そういえば付き合ってた時冷蔵庫に定期的にお母さんが持ってきたおかずがあったり、掃除しに来てたりしてました!今思い出してドン引きしてますwwwww

    わたしもちまちま捨てていこうと思います!✨

    • 2月18日
deleted user

同じです😅
私もデキ婚で同棲も結婚前2、3ヶ月程度です。
住んで気づくこととか結婚して気づくことって確かに多いしもう手遅れなんですが、、びっくりしますよね🤣笑笑
私の場合は義母すごいですが割と気を遣ってくれてるのでなんとかなってます。笑
旦那はもう手がかかりすぎます笑笑
なんでそんなことも分かんないの!?え!?
ってなることが多々ありますw
それを言うと不機嫌になりますw
私が言い方きついみたいに言われますが、ただ驚いただけだし、そもそもあなたがおかしいんだよって感じです😅
愚痴みたいになりましたが、、
出産前から子育てしてると思って諦めてます☺️笑
人にはそれぞれペースがありますよね☺️笑
産後は2人の子育てです☺️笑
旦那育てると言いますが、そんなレベルじゃありませんね、一歳児育ててる気分です☺️笑
いい歳して呆れますがwww
お互い2人の子どもの子育て頑張りましょう🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、育てるってレベルじゃないですwwww
    常識とはだいぶかけ離れた価値観ということを旦那がそもそも自覚してないので本当に困ります笑
    私がおかしいと思われますもん笑
    しかもうちの旦那、職場ではある程度地位もあるので尚更厄介です😂俺はできる男!と思い込んでるのでwwww
    お互い頑張りましょう😭😭

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃ笑いました同じです🤣wwwwww
    うちの旦那も仕事だけはご立派です。笑笑
    まだ若いのに成績も残してて上司からも褒められまくりで、自分で俺はできるやつだ、と思い込んでます🤣
    確かに仕事できるのは認めますが。笑笑
    家では一般レベルにも及びませんw
    結婚の挨拶のときも義母に
    過保護なんです〜
    って言われました、、衝撃でした、、笑逆に諦めつきましたがwww
    私が息子できたらそうならないようにと反面教師になりました!🤣
    お互い頑張りましょう😅💓

    • 2月18日