※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お仕事

育休中で求職中の場合、就労証明書に求職中として記載可能ですか?求職中として提出するとハローワークの手当に影響はあるでしょうか?保育園で育休中は無償化の対象外で全額負担になるため、対応策を模索しています。

現在、育休中で保育園に就労証明書を提出するのですが
就労証明書に求職中として出すのは可能なんでしょうか?

ちなみにハローワークから手当をもらってます。
求職中として提出すると手当に影響ありますか?

現在通ってる保育園で育休中の場合、無償化の対象にならなくて全額負担になるため、そういう方法で考えてます。

批判などはやめてください。

コメント

あむあむ

求職中ではなく休職中ですか??

• ma

ma

求職中です!!

• 2月18日
ユウ

まず妊娠出産→求職が可能な地域かどうかにもよると思います。うちの地域は不可能なので、もし末っ子ちゃんの時に出産に切り替えていたなら復帰か育休か退園しか選択肢がありません。

地域差が出る内容だと思いますので、地域を記載するか役所に確認する方がいいかと思いますよ👌🏻

• ma

ma

そうなんですね!
    電話して聞いてみます🙇🏻‍♀️

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

求職中にすると3ヶ月とかの猶予期間内に仕事が決まらなければ退園になる(期間は自治体による)と思いますが、それでも大丈夫ですか?
連携はしてないので大丈夫かとは思いますが、そうなると下の子が生後6ヶ月で復職か新しい仕事しないといけなくなると思いますよ。

• ma

ma

3ヶ月ごとに延長できるみたいです🙇🏻‍♀️
    ハローワークには連携しないんですかね?

• 2月18日