※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第一子が女の子の方へ、次の子の性別を選べるとしたら、男の子と女の子どちらがいいと思いますか?理由も教えてください。第二子以降の方は、希望と実際の性別、育てている感想を教えてください。

できる限りたくさんの方々のご意見伺いたいです💓

第一子が女の子!という方、次の子の性別が自由に選べるとしたら、男の子と女の子どっちがいい(よかった)ですか??

そう思う理由もあれば教えてください😊

また、すでに第二子以降いらっしゃる方は、当初の希望と実際どうだったか・育ててみてどんなお気持ちかも、教えていただけると嬉しいです😆

コメント

ひなの

通院して産み分けして男の子希望でした!
結果は女の子でしたがうまれてからは
姉妹っていいなー姉妹でよかったなーって思う場面たくさんあります!

ママリ

男の子がいいなーと思ってます😆
やっぱり、こんな可愛い我が子の男の子バージョンはどんな感じなんだろう?!と思うのと、
単純に男の子との遊びもしたいからです!
(娘との遊びも全然まだですが💦笑)

みいも

2人目はどちらでも良かったですが、男の子育児に興味ありました。
2人目女の子で意外に思いました!
実際に育ててみて、姉妹で仲良くしてるのみるのめちゃくちゃ可愛いです。手をギュッて握ってて大好き💕って上の子が下の子に言ってて萌え死にました。
2人目だから育てやすいってことはあまりないです😩

ママり

私はどちらかと言ったら女の子で2人姉妹がいいですが、
夫や夫の両親が男の子希望だし私も男の子育ててみたい気持ちもゼロではないのでどっちもいいなー❤️って思ってます😊

みゆ

女の子の姉妹がよくて、生み分け頑張りましたが男の子でした。

ですが、めっっちゃくちゃ可愛いです🥲❤️
男の子でも女の子でも我が子は最高に可愛いです😂

ママリ

旦那が男の子希望してるので、しいて言えば男の子ですかね😊
でも私自身はほんとにどっちでもいいです!!

旦那はやっぱり男仲間が欲しいみたいで男の子希望らしいです(笑)
私自身は男の子育児してみたいな〜と思いつつ、娘が可愛いので姉妹でもいいなぁと思ってます☺️💕授かれるなら性別どちらでもいいです✨

はじめてのママリ🔰

私はどちらでも良かったですが、旦那は女の子希望してました!
我が子だし女の子も男の子もめっちゃ可愛いです🤤

mam🔰

2人目予想は出来たら男の子だけど
どっちでもいいかなって感じで
2人目女の子産まれ3人目はさすがに
男の子も育ててみたいけど
女の子しか産まれてきそうにないなと思ってたら
3人目男の子。3人で円陣組んで会議(?)してる姿みたり仲良く遊んでるの見たり色んな場面で癒されたり笑ったりとたのしいですね🤣(怒ることも多いですが…😂)

ままり

女の子がいいです❣️
上の子のときにお気に入りの洋服買ったのにコロナで全然着せられなくて眠ってるので、着て欲しいからです😂💗
二人目妊娠中ですが、まだ性別わからないのでドキドキです😌

はじめてのママリ🔰

どっちでも良いのですが、しいていうなら姉妹が良いです^ ^

みてきた周りの男の子達が激し過ぎてママが大変そうで😂

私には追いかけ回す体力がないです、、、笑

S (22)

2人目も女の子が良くて自分で産み分けしたつもりです!
希望通り姉妹予定です👧🏻👶🏻

ママリ

当時は2人の予定だったので男の子育ててみたいなと思いました😊
姉妹ですがお揃いで服着せたり可愛すぎて姉妹でよかったなと思いました!!

nana.

姉妹が良かったです🥳一緒におままごととかしてる姿見たくて🍳💓
そしてなぜだか私は女の子しか生まれないだろうなとも思っていて😂
2人目男の子ですごいヤンチャですがすんごい可愛いです😛💓💓

ママリ

2人目男の子が欲しかったです!!😭✨理由は、私が姉妹だったので自分の男バージョンが見たかったのと、カッコイイ服を着せたりしたかったです!

結局2人目も女の子で姉妹になりましたが姉妹ってこんなに可愛いんだ〜✨という感じです。お揃いの洋服を着せるとあちこちから「可愛い〜💓」と言われますし🥺本人達は「男に産まれたかったー」と言ってますが笑
遊びはおままごとじゃなくて戦いごっこをよくしてます笑