※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お仕事

保険屋さんで働くママさんの実態について知りたいです。待機児童が多い保育園で働ける会社や子連れで働く様子など、フコク生命と住友生命での違いも知りたいです。

保険屋さんで働いているママさんいらっしゃいますか?

こないだ、買い物に行ったら
くじやりませんかー?と声をかけられてから
お仕事してますか?と聞かれたので

保育園は待機児童がかなり多いから諦めてる
けど、働けるなら働きたい、と言ったら
うちの会社は子連れOKだよ!実際に今休園、休校だけど、一緒に会社に来たりしてるよ!一緒に働く仲間も募集してるから、ぜひ!と今度見学?に行く事になりました。

義妹が別の保険屋さんで働いてますが
たしかに研修期間を終えれば結構子供連れて行ってる日もあるみたいですが
義妹は、保育園に入れているので毎日連れていくわけではないし、研修期間中は保育園必須でした。
し、研修は朝から18時までで子持ちにはキツいだろうな、という印象でした。

会社が違うから、また違うのだろうけど
保険屋さんで実際に働いている方のお話を聞きたいです!

ちなみに、勧誘されたのはフコク生命で
義妹は、住友生命で働いています!

コメント

クッキー

保険屋さんは絶対に進めませんね。
私は半年でやめました。
緩い分緩いだけしかないです。
普通に出社して働いてお給料をもらえる仕事がめっちゃ幸せに感じます🤣

• かな

かな

コメントありがとうございます!
    やはり、契約が取れないと‥という感じですかね😭

• 2月18日
  • クッキー

クッキー

契約取れないとお金になりませんし、解約されたらペナルティきますし・・・
    最初の頃は40万近く稼いでました。
    でも、お客さんにあげる粗品などは全て実費。
    ガソリン代もバカにならないし、毎日外食で出費がすごかったです。
    上の人は下の人の契約で給料が成り立ってるのでうるさい。
    ボーナスも6ヶ月の平均できまるので1.2ヶ月頑張ってもダメです。
    あとは頑張らないといけない月とかがありこれまたうるさい。
    正社員フルタイムで長く続けたいならおすすめはしません。
    保険屋を誘う人はいいことしかいいません。
    それも自分の評価になり、給料に関わるので。
    入社したら契約もそうですが人を誘わないといけないです。
    なぜ、そんなに保険屋が誘うかと言うと新しい人が入る=人の繋がりが広くなる=契約がとれる。
    その手法です。

• 2月18日
  • かな

かな

ペナルティや、粗品実費は初めて聞きました😩‼︎
    仕事するのにも、お金がかなり掛かりそうですね‥
    仕事は、できれば転々とはしたくないので、そこら辺はしっかりと話を聞いてみないといけないですね。

どのみち、地元でもなんでもない所にいるから私が入ったとしても無意味かな‥と思ってきました😂

• 2月18日
レモン

保険屋さん…オススメできません😭出勤時間など融通効く所もありますがその分全くもらえないですし、ノルマに追われるだけです💦契約取れないと意味ないですし💦
友人で保険屋さんで働いてた人は何人も辞めてます💦

• かな

かな

なかなか続けるのが難しい世界なのですね😭

• 2月18日
  • レモン

レモン

自分自身の努力、周りの協力があってこそだなぁと思います😅
    それはどの職種にも言える事なのですが…😅

• 2月18日

フコク生命で働いてます!

営業所によって違うのかもしれませんがうちの会社は研修期間でも子供連れokですよ。私も研修の時、息子が何度も保育園でお呼び出しされて一緒に研修受けてました(笑)

保険屋オススメしないと言ってる方が多いですが私はすごく仕事楽しいですよ^_^
そもそも退職した方は仕事に不満があったから退職したのであって、そんな方に意見を求めても悪い事しか言わないですよ( ̄▽ ̄;)保険屋に限った事ではないです。

給料低いのは契約取れない方なので普通にサボらず仕事をこなしてやる気があれば契約取れますし、周りも必ず助けてくれます!

仕事始める前から諦めてたら何にも始まらないです。見学だけ行って営業所の雰囲気見てみるだけでも良いと思いますよ♪

• かな

かな

コメントありがとうございます☺️‼︎
    フコク生命で働いてる方のお話聞けて嬉しいです😊

やはり子連れOKなんですね!安心です☺️
    結婚してから旦那の地元に引っ越してきたので、知り合いもおらず、知り合いがいなくても自分で開拓していけるか、とても不安でもありました‥

実際、やる気があればいけますか😭?
    義妹は、知り合いに頼んで保険変えて貰って最初の方はかなり稼いでましたが、今はもう10万くらいしか稼げないーって言ってたので、知り合いいないと厳しい世界なのかなと思ったのですが😭😭

子連れで仕事できるのは、とても嬉しいしありがたい事なので、見学には前向きな気持ちで行ってみようと思います😊‼︎

• 2月18日

退会ユーザー

そうなんですね🤔私の場合は地元なんですけど、知り合いを誘うと人間関係壊れたら嫌だと思って全部新規開拓していますよ◎
    最初は中々契約取れず正直心が折れかけたこともありましたが、上司たちがカバーしてくれて続けれこられました☺️数ヶ月経てば自分1人で新規開拓出来る様になると思うので場数踏むしかないです💪

実際やる気あればいけると私は思います!
    義妹さんのように初めは知り合いから攻めていくとそうなってしまうのでやはり新規開拓していくやる気があれば何とでもなります☺️

あと、上の方が仰ってるのは全て正しい訳ではないです…💦
    お客さんにあげる粗品やガソリン代や外食代は一度は自分で負担しますが、経費で戻ってくるので安心して下さい😂
    全部実費だったらやってられないです🤣笑

半年間しか働いていないので稼げないのも経費の話もしっかり理解されていないのも当然ですよね💦
    たった半年間、すぐ退職された方はやはり不満しか出てこないです!

• 2月20日
  • n

n

はじめまして!検索したらでてきましたので、コメントさせてください🙇‍♀️来週保険会社に面接を受ける予定です。
    まだ保険会社にお勤めでしょうか?
    新規開拓とは、どのようにするのでしょうか?大丈夫でしたら教えて頂きたいです^^

• 7月28日
🐥

富国生命で働いてました!
子育てしながら働くにはいいと思います。

私は長男が待機児童だったので、特別に営業所で、当時7ヶ月だった長男と一緒に個別に研修をうけていました。
(普通は支社で合同で研修します)
その後ちゃんと保育園に入れました。

子供を病院に連れて行ったり、迎えに行ったり
気兼ねなくできるので助かりました!

給料は、研修期間が終わったあとの養成期間はある程度保証されてますが養成期間が終わると割と実力主義になるので1件も契約取れなければ10万以下の給料も全然有り得ます。
なので、不安ならとりあえず養成期間だけでも働いてみるのもありかなと思います。

就労で点数も高くなるので保育絵 園探しにも有利になると思います。

私は主人が開業して手伝うために辞めましたが、
割といい思い出ばかりで辞めて2年経つ今でも仲良くしている友達がたくさんできました😄

• かな

かな

コメントありがとうございます😊‼︎

養成期間というものがあるんですね!
    養成期間があると、わりときちんとした金額が貰えるのでしょうか?
    一旦、養成期間でどんな感じなのか見るのも手ですね🙆‍♀️

たしかに、今のままより
    就労していた方が入りやすいですよね!

いい思い出ばかりと聞いて、なんだか少し安心しました☺️

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

こんばんわ!
現在フコク生命で働いてますが研修時間は10時から15時〜16時まででした!
営業所にもよりますが、わたしの場合は子供連れて何回か研修をしました!
今は研修を終えて仕事してますが子供連れて出勤してるママも多いです☺️
ちなみにフコク生命は9時30分から16時30分までです☺️

• かな

かな

フコク生命は、基本的にはどこの営業所でも子連れ大丈夫そうですね🙆‍♀️‼︎

2月に、話を聞きに営業所に行ったら、まさかの旦那の同級生がいて、距離を縮めるためだったのか‥?
    共通の知り合いの事で、私の知らないことをペラペラと喋ってきて、勝手に人の話をしてるのが印象悪すぎて、そこのフコクで働くのは見送りました😂

子連れOKみたいなので、違う営業所でフコク生命ないかなーって求人見てますが、支店のしか出てこなくて諦めましたー😭😭

• 4月18日