キャンセル拒否したらどうなるのでしょうか?メルカリでのトラブルです😭😭…
キャンセル拒否したらどうなるのでしょうか?
メルカリでのトラブルです😭😭
私が出品者で今年の初めに購入したばかりの
新品未使用(写真と確認のために開封済み)の
デパコスリップを販売し、売れたので発送しました。
先程購入者からメッセージが来たのですが
「リップ表面に大きな傷があったから返品したい」
とまさかの連絡が来ました。
もちろん状態や写真を偽ったりしてませんし
梱包時も白い手袋をして丁寧に行いました。
もし傷がついたならどこかしらにリップが
付着してるはずでしょうけど勿論ありません。
中身の表面なので配送中の傷でもないです。
となると私からしたら購入者が故意に傷つけた
もしくは誤って傷つけてしまい
やっぱりいらないとなったのかなぁなんて....
事務局から話し合うようにと来ましたが
こちらは未使用の美品を送ってるので
キャンセルには対応したくありませんし
納得も当然できません。
拒否した場合で相手も譲らなかったら
最終的にはどうなるのでしょうか??
- はじめてのママリ🔰(3歳8ヶ月)
コメント
ららら
購入者側でしたが、2.3回事務局が間に入りキャンセルの応答待ちをしましたがら出品者側が拒否?反応なし?だった為、事務局でキャンセルしてもらえました!
出品者は売上があがり、購入者は返金でした! 事務局でのキャンセルなので評価なしです。
しりママ
少し話違いますが、
私も新品未使用で撮影のために開封した手のひらサイズのミラーを出品しました。
購入者からは商品が届いたら
ミラー部分に傷があると言われました。
ミラーには保護シートが貼ってあったのでそれに傷が付いてるだけでミラー自体には付いてないと思うので確認してくださいと言ったらそれに対しては無視で着払いで返品したいと言われました。
ぶっちゃけ着払いで戻ってくると出品金額より高く次売れたとしてもかなりのマイナスになるのでそのままキャンセルにして無料であげてもいいかな?と思ったのですが旦那に相談したらそれが狙いかもしれないから着払いで返品していいって言ってみな?と言われたので伝えたら、手のひら返したかのよに保護シートの傷でした!と言われました😓
もしかしたらその人もただのクレーマーかもしれません💦
逆に送り返してと言ってみたらどうですかね?😣
-
はじめてのママリ🔰
おおー!なるほどです!無料で貰えるかも的なやつなんですね😳やってみようと思います!
- 2月18日
-
しりママ
そうですね💦
評価そんなに悪い人ではなかったですが😓- 2月18日
ららら
私の場合は新品未使用品のリュックでしたが中には食べかすや猫の毛のような物が入ってたり、あきらかに分かる汚れもあり事務局側にも写真提供しましたので、今回の様な対応だったのかもしれません💦
ママリさんは、何か聞かれたら出品した(発送前)時には綺麗だった!と言えば、大丈夫と思います😊
はじめてのママリ🔰
なるほどです。経験談も添えてくださりありがとうございます😭未使用なのに食べかすとかあったらそりゃあキャンセルしたくなりますよね😂😂