※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

幼稚園で入った子供の保険と、幼稚園からの追加保険について悩んでいます。他の方は入っていますか?幼稚園に確認しようと思っています。

幼稚園行っている方、「園児24総合補償制度」という子供の保険入ってますか?幼稚園で案内もらって、去年入園するときは入ったほうがいいのかと思って年15000円のに入ったんですが、その後幼稚園の方で義務の数百円の保険があって…たぶん補償内容が違うんでしょうが、そこまでやらなくてよかったのか??と思い今年悩んでいます。幼稚園にも聞いてみようかと思いますが、皆さん入ってますか?

コメント

あーか

医療保険は元々別で入ってるので、入ってないです!

あづ

以前幼稚園で働いてました🙋‍♀️
300人くらいの園で、加入するのは毎年20人未満でした😅

そして実際に保険使ったのは、働いてる間1回だけです。
なので個人的にはそこまで手厚くかけなくてもいいのかなと思います🤔
家計に余裕があるなら手厚くかけてもいいと思いますが😌

わんわん🐶

一年目は入りましたがコープ共済に入っているので今年からやめました

はじめてのままり

とりあえず入りました😂
県民共済1000円のも入ってますが、、

入ってないです😆コープ保険でも十分だと思ったので。

ママリ

みなさん回答ありがとうございます。
コープ共済入っている方多いんですね。私もコープやっているので調べてみます。
実際に幼稚園で働いていた方の回答がとても参考になったのでグッドアンサーにさせてもらいました!