※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

家庭保育で長時間のおうち時間、おもちゃが飽き気味。3歳以上向けのサブスクはどうか悩んでいる。5000円以下のアンパンマンのおもちゃを月一で買ってすぐ売るか、隠してローテーションするか。皆さんはどうしていますか?

【おもちゃ 飽き気味】
うちは大きいおもちゃは誕生日とクリスマスだけ
値段に関係なく1人1個
祖父母からはなしか現金なのでおもちゃはありません

千円以下くらいの細々したおもちゃは沢山あるのですが💦(100均、ハッピーセット、幼児本)

それなりにまだ遊んでくれるのですが
家庭保育でおうち時間が長すぎて飽き気味です😅💦

本当はサブスクみたいのがいいのですが3歳以上ってどうなのかな💦

物が増えるのと欲しいのがいつでも買ってもらえると思われるのは困るのでどうしようかな〜💦

5000円以下くらいのアンパンマンのおもちゃとかを月一買ってすぐ売っちゃうか
ちょっと隠して出すをローテーションしようか

皆さんどーしてますか?

コメント

ちゃちゅちょ

うちも、おもちゃは誕生日とクリスマスだけ、で頑固に通してます。

折り紙、クラフト、粘土、ドリル系は必要経費(笑😂)でどんどん買い与えてます。

最近だと、
「ポケモン 折り紙 簡単」
でyoutube 検索して、それ子ども達1枚づつ、親も1枚で作ってます。
(ほとんど親の介入が必須です😂)

あとは子どもにドリル
(2歳のお子さんにはちょっとまだ難しいかもですが💧)
自分は隣で100均のペン字練習😂大笑
で並んでやってますw

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    同じ感じです😂
    折り紙とお絵描き系はどんどん買ってます😂
    ドリルは上がそこまで食いつかなくて😇
    めばえとかは反応いいのですが、下の子と取り合いで😇😇
    2冊買うなら壊れないおもちゃ買った方がコスパいいかと思ったり🤔💦
    ペン字練習いいですね☺️✨
    隣にいてあげて偉いです✨✨

    • 2月18日
  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    うあーたしかに、ドリル1冊700円近くしますもんねー😂
    2冊はちょっともったいないですねw

    プリンターあったら、ドリルの無料テンプレ印刷してあげるとか?

    あとは、うちは午前中に1時間半〜2時間くらいかけて、散歩に行ってます。
    みち草だらけで距離そんな稼げないですが、子どもの心の向くまま😂

    • 2月18日
૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

アンパンマンなどのパソコンや喋る図鑑などは今でもずっと飽きずに使ってます😂

私も折り紙と画用紙は常備しててお絵描きしたりしてます🥳
シール貼るだけでも楽しいみたいです♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    アンパンマンのパソコン💻✨
    買ってあげようかな😂

    テレビばかりになってしまって🥺💦

    • 2月18日
  • ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    私が持ってるの10年前とかの貰い物ですが活躍してます😂

    テレビつけっぱなしなので
    ながら作業です、うちも😵

    • 2月18日
はるちゃん

画用紙、クレヨン、色鉛筆は常備してます⭐️
画用紙も百均で売ってるし、今はお手紙交換にハマってるので便箋を買い与えてます😊
基本的に遊ぶおもちゃが決まってるのでそれは常に出てます🙂
あとは今まで買った大きなおもちゃ(アンパンマン系とかプラレール系)は基本しまってあり、遊びたい時に出して遊んでます🤗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね✨
    流石にメリーとかはもう捨てたのですが
    他の大きいおもちゃは全て出してあります😂💦

    • 2月18日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    うちも最初はあるものをあるだけ全部出して遊ばせてたのですが、
    トイザらスとかヨーカドーとかイオン行くたびに新しいおもちゃねだられてて
    その都度買い与えるのは嫌だったので、よく遊ぶおもちゃ以外全部しまって季節やおもちゃに飽きてきたらローテーションするやり方にしたら
    しまってあったおもちゃが目新しく思うのか新しく欲しがることがほとんど無くなりました😂

    • 2月19日