※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶のサイズと持ち数について相談中です。外出時にも必要か悩んでいます。

完母で育てている方、哺乳瓶何本持っていますか?🍼

出産前に除菌じょーずのセットで160mlの1本持っているのですが、使わないままです。
そろそろ240のサイズを使う月齢だと思うのですがミルクあげないしなぁと迷っています🌀

お出かけして授乳出来ないときを考えると液体ミルク便利だなって思ったのですが、替えの哺乳瓶もお出かけ時は持っていくものですかね、?

コメント

あああ

完母で哺乳瓶買ったことないです!!☺︎

出産前に母乳出なかったことを考えて何個か購入しましたが完母で育ててるので全く使ってないです😂笑
お出かけする時は授乳の時間までには帰宅して授乳するようにしてました😊♬
ですがほほえみという液体ミルクでしたら6缶まとめて購入するとアタッチメントというのがついて来てそこにキャップと乳首つければ哺乳瓶にそそがなくてもそのまま飲めるみたいなのでそちらを購入しておくのもありだと思います🤗♬
使わなかったら使わなかったで離乳食入った時その液体ミルク使うでもいいと思いますし🙆‍♀️
私も自分が体調悪くなった時のために液体ミルク購入してましたが結局使ってなかったので離乳食で使用してました🤗

a

出産前に新生児用の買ったけど結局一度も使ってないです☺️

メル

出産前に2本買ってて、1ヶ月検診までは夜に使ったりしてましたが、その後完母になり、買い替えはしてませんし、新生児期いらい使ってません。
もし、今後フォロミなど飲ませるとしても、コップでいいかなって思ってます

ママリん

1ヶ月までは混合で、預けたりする時はミルクの予定だったので、お下がりの哺乳瓶もらったのと、買ったのが2本ありました!

160のサイズは搾乳とかでも使ったし、少しミルク足す時にもけっこう使いましたが、240はほぼ出番ありませんでした😂