※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
妊娠・出産

妊娠中に膣カンジダで市販薬を使った経験がある方いますか?検診後に症状が再発し、市販薬を使おうと思っているが不安です。医療相談サイトでは問題ないとの情報もあります。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

妊娠中膣カンジダの市販薬使われたことある方いますか?
現在妊娠7ヶ月で元々カンジダになりやすく、妊娠中も一度なりいつもの検診で膣錠を入れてもらい治ったのですがまた症状が出ています、、
検診が終わったばかりで次の検診まで期間が空くので市販薬を使用しようと思うのですが少し不安で💦
ちなみに医療相談ができるサイトの有料会員になっているのですが、そこでは使用しても問題ないと書いてありました!
昨日の夜無意識に掻いてて朝旦那に見てもらうとビラビラの片方が腫れて出てると言われました😂😂
今夜から市販薬使おうと思うのですが、同じように市販薬使いましたって方がいらっしゃったら教えて頂きたいです😭

コメント

m75

腫れてしまってるし、無意識にかいてしまうくらいなら病院行ったほうがいい気がします…

• む

そうですよね、、産科に相談してみます!ありがとうございます☺️

• 2月18日
  • m75

m75

私も妊娠前も妊娠中もなってたので、またかよ〜〜って気持ちすごくわかります😂
    妊娠してなかったら市販の使ってたかもしれませんが、妊娠中ですので念のため…😌

• 2月18日
  • む

ほんと嫌な気分になりますよね😂
    そうですね🥲行ける時に行こうと思います💦

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中カンジダなりました😭
もうかゆくてかゆくてたまりませんよね😢
産院行ったら診察で膣剤を入れてくれて軟膏が処方されました!
なおるのに4日くらいかかった気がします。
腫れてるなら産院行ってみてもらったほうがいいかもしれないですね😢

• む

ほんと痒いですよね😭
    妊娠前から何回かなってるのでうんざりしてて、、🥲
    そうですよね、相談乗って頂きありがとうございます!☺️

• 2月18日
k★

使ったことあります!問題ないとは思いますが。。
ただ、やっぱり病院でお薬入れてもらった方が治りがはやいです!

• む

病院の方が早いんですね!
    洗浄してくれるからでしょうか、、
    どうしてもってなったら使用しようと思います❕
    ありがとうございます!
    ご出産頑張ってください☺️🔥

• 2月18日