※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ないみい
ココロ・悩み

幼稚園でコロナ陽性者が出て休園中。濃厚接触者じゃないと思うが自宅待機。外出しても大丈夫か不安。家で遊ぶのも限界。同じ状況の方、どう過ごしていますか?

娘が通っている幼稚園でコロナ陽性者が出て
休園になり4日目です。
濃厚接触者の方には連絡済みとの連絡が2日前に回ってきました。
うちは特に連絡がなかったので濃厚接触者ではないと思います。
が、とりあえず自宅待機を続けています。

そこで同じような感じになった方、
どのように過ごしていますか?

濃厚接触者じゃなければ普通に出歩いていますか?
今日下の子の誕生日でケーキの予約をしていて
受け取りに行きたいのですが
私だけ行けば問題ありませんか?
ショッピングセンターの中のケーキ屋さんです。

また戸建てなのですがお庭とかで縄跳びしたりして
遊ばせるのはありでしょうか?

かなりの田舎なので休園になっているのは
関係者じゃなくてもすぐに分かると思います。

近所の目が怖いなーとか
なんでこんな時間に子ども連れて出歩いてるの?とか
思われちゃうかなとか
色々考えちゃって気疲れしています。

折り紙、塗り絵、ひらがな練習、パズル、カルタ、トランプなど色々しましたが
お家の中で遊ぶのも限界で、、
自宅待機してるよ!って方がいらしたら
どんな事して過ごしていますか?

コメント

れいきゃ

今週1週間お休みで、来週も休みになりました😂
私は幼稚園から5分ほど距離があるので普通に公園行ったりご飯買いに行ったり、ゆっくり過ごしてます。
下の子の保育園も、濃厚じゃないなら来ていいと言われたので、上の子は自宅で、下の子は保育園でと過ごしてます。

来週から仕事に行くので、親に預けます。

人と遊んだりしなければ
自由に行動していいと思います😌心病まないように。

728🔰

普通に買い物行ってます☺
うちも今週月曜日しか行ってないです…

A

濃厚接触者でないなら普通で問題ないと思います!