※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

雪で会社休んだけど、家に着いたら晴れていた。有給あるから保育園に迎えに行く。罪悪感がある。

朝、雪が降ってて怖いので会社休みました🥲
止んできたから遅れて行こうと思って保育園着いたらまたかなり降ってきたので引き返し、家着いたらめちゃくちゃ晴れてるー😅
まぁ有給あるし、また保育園行くのもって感じだしいいか‥
先週も雪で休んだし会社には「また?」みたいな反応されて、
子供いなければ遅れてでも行けたけどな〜
罪悪感すごいです😭😂

コメント

あーちゃん

雪で会社を休めるんですか👀❔うらやましいです🤣
運転怖いけど、仕事行かなきゃなんで、頑張って運転します😂
保育園も地味に遠くて、近くを選べば良かったと後悔します😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    舐めてますよね😥申し訳ない気持ちでいっぱいです😂
    運転気を付けてくださいね💦

    • 2月18日
deleted user

厳しいようですが、他にも雪でお休みしている職員の方がいるなど、お休みに寛容であれば甘えちゃって良いとは思いますけど…ね😓
働くってそういう事も含めてなのかな、なんて思ったりもしてます🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    職場は子供いる人自体がほぼいないので先週もほぼ休みの人いませんでした😂
    保育園休んでしまったので遅れても行けず😥
    判断ミスで反省してます😭

    • 2月18日
はじめてのママリ

旦那の会社にも雪が降ると必ず休む方がいるそうで、うわー明日絶対来ない、どうしよーって言ってました。笑
一定数、雪で休む人いるのかなと思います。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    正社員じゃないからっていうのもありますが、舐めてますよね😥
    反省してます😭

    • 2月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那の会社の方もパートさんです🤣
    その方は仕事できる方みたいで、その方に対してではなくまじ雪辞めてくれーって言ってます。笑
    事故ったら危ないですしね。
    家計が大丈夫ならしょうがないです。笑

    • 2月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パートで、小さい子がいるとまぁーしょうがないかと呆れた目で見られている感はあります😂

    • 2月18日