※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちっち
サプリ・健康

出産してから抱っこなど腕の使い過ぎで右手の小指がずっと痺れていて、…

出産してから抱っこなど腕の使い過ぎで右手の小指がずっと痺れていて、
病院に行ったところ肘部管症候群という肘の圧迫によるもので、ビタミン剤の飲み薬はあるけど母乳に移行するためあまりよくないから出しませんと言われました。
耐えるしかなく、まぁでも大丈夫だろうと気にしないようにしていたらいつの間にか治りました。

が、最近になって今度は左側の手がとても痺れます…。💀💀
手首を強く振ると痛いです。
おそらく症状からいって手根管症候群だと思うのですが、抱っこをしないわけにはいかないし、赤ちゃん(2ヶ月でいまだにベビーバスです)お風呂に入れるのも旦那は遅いからいれないといけないし。

産後手根管症候群になった方いますか?

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

さちっちさんの症状ではないですが、両手首 腱鞘炎です。
右手首は親指を中に入れると痛く、左手首は親指を外に向けると痛く スムーズに抱っこが出来ません。
湿布は過去に成分が母乳に移行する報告例がある為 出さないよと。
なって1ヶ月以上経ちますが、酷くなるばかりです((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

• さちっち

さちっち

片手でもつらいのに両手はつらすぎますね💦
    抱っこしないわけにはいかないから本当困りますよね。
    酷くなっていってるのは心配ですね。
    なにかいい方法があればいいんですが…
    旦那さんになるべく協力してもらうことぐらいですかね(´•ω•`;)

• 11月2日
ゆっち

産後ではないのですが、転職して一時期同じような痛みに苦しんでました。
妊娠してなかったので、ビタミン剤飲んでましたが、一向に良くならず。。。

ある日整体に行ったら、首と肩が歪んでると言われ、1回で治りました!
整体合う合わないありますし、産後すぐ施術してもらえるかわかりませんが…
参考にしてみてください!

• さちっち

さちっち

1回で治るのはすごいですね!
    首と肩も関係してるんですね。
    調べてみます😌

• 11月2日