※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

サービス業で急なシフト変更があり、土曜日も仕事になってしまいました。保育園に土曜日の保育をお願いしたら、担任から遠回しに注意された感じで悲しくなりました。周りに頼れる人がいないため、仕方なくお願いしたのに理解されなかったのが残念です。

サービス業をしているのですが
急遽スタッフが体調を崩してしまい
この状況下の中ヘルプなども呼べないので
しかたなく土曜日が仕事になってしまい💦

さきほど保育園へ送り届けた際に
急遽明日仕事になってしまったので
土曜保育お願いできますか?っと
担任の先生に聞いたら、
あ、うーん、、早めに言ってくれると助かりますー
っと、、、大丈夫ですよ!もなにも言われず
なんだか遠回しに注意されたような、、 
サービス業をしているのでとてもイマイチな反応
だったのは分かるほど伝わりました😶‍🌫️
保育士さんの気持ちは分かるのですが
こちらも仕事がシフト制なので
周りに頼れる人もいないので
本当に今回は仕方なくって感じでお願いしたのですが
そんな反応されると、なんだか悲しくなりました🥲

、、と、ただの愚痴です😓
不快に思いにさせてしまったらごめんなさい😭🙏

コメント

deleted user

私も土日関係ない飲食店や介護関係の仕事してたので、頼まれることも多くて、お気持ちわかります😣❗
私が仕事してたのは出産前でしたが、お子さんいる方も多かったので、残業頼まれたり休み代われないかとか頼まれたりしました。持ちつ持たれつ…ですもんね

保育園にも保育園のルールがあるので、難しいですね😣

旦那さんもお仕事なんですか?

  • らら

    らら

    旦那もサービス業でシフト制なので仕事なんです🥲
    難しいですよね〜🥲

    • 2月18日
ママリ

土曜日は先生が少なかったりしますもんね💦
でもこればかりは仕方ないので
保育料払ってるし‼️って強気でいいと思います✨

  • らら

    らら

    保育料!そうですよね!😳🙏
    コメントありがとうございます😭✨
    強気になれました😭!!!✨

    • 2月18日
deleted user

うちの保育園は土日は急遽頼むのNGです😔
父母の会社にその日の土曜出勤の証明を書いてもらって提出して審査、って感じです😭

  • らら

    らら

    うはっ!急遽NGだなんて、、😢💦
    書類用意して審査ってそこまでしなくもいいですよね😵‍💫💦

    • 2月18日
こてつ

そんな態度されることもあるんですね🥲💦💦

deleted user

お疲れ様です😌
うちの園は土曜保育が希望の場合は週の半ばまでには担任に伝えるルールです。
やはり先生の配置や給食の問題もあるのかと思います。
ららさんのお子さんは未満児さんなので余計にそうだったかもしれません。

ららさんにはららさんの都合が…
保育園には保育園の都合がありますからね…涙