※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
ココロ・悩み

コロナワクチンを打つつもりはないです。リスクが恐ろしいと感じています。

コロナワクチン打ちましたか?

私は打つつもりはないです。
もうなんかコロナワクチン回数増やせばいいみたいになってません?
新しい株が出たらワクチン回数増やすみたいな、
ワクチン打ってもし死んじゃったらお金が出る地域もあると思いますが自分が死んでからお金もらったってって感じですよね、、
ただでさえリスクがあるのに恐ろしいです🥶

あくまで個人的意見です

コメント

はじめてのママリ🔰

私もです!
SNSも知り合いだらけの場所だとみんなワクチンした報告だらけで打ってない人はやばい、打つのが正義になっていって、こういう場でしか言えないですが、本当は言いにくいから言えないだけでそういう人結構いるはずって思ってますー。!

🧸

私も打ってないですし打つ予定ないです🌼
ワクチン打ったからなんなん?って感じなので😂
ワクチン打ってない人は自粛してほしいって言ってる人いるけど、いやワクチン打ってても感染するからな?って感じです。それわかって打ちなよって。ワクチン打ったのに感染しました!って人多くてびっくりです。
ワクチン打って感染しないならみんな打ちますよ!って感じです。
在庫余ってるから打たせたいだけですよ。実験台です。
子供にも打たせてどんな反応出るか実験されるだけです。絶対子供にも打たせません。あんなので死なれたらたまったもんじゃないです。
打ってない医者もたくさんいるみたいなので、打った方がいいって言う医者私は信用しないです。

はじめてのママリ🔰

ワクチンを打っても感染はしますが、重症化を防ぐ確率が高いのはワクチンを打っている方ですよね。
アメリカに住んでいる友達は看護師でワクチンをうっていたのですが、同僚の子は打っていなく、悪化して死にました。
きっと、なんでもそうですが、ワクチン云々より、
自分自身に持っている免疫力次第かと思うのですが、
自分自身の免疫力がどれぐらいかわからないし、打ってもマイナスではなさそうなので、打とうかなぁと思ってます。

ユイ

打ちましたよ!
私は元医療従事者なので有料の論文サイトで色んな論文読み漁ってメリット、デメリット理解した上で決めました。(その辺に転がってるソース不明の論文では無いものです)
まぁ新しくできたワクチンや薬はそんなもんですよ😂
今はSNSが発達してるから余計陰謀論などむちゃくちゃな説が流行りやすいですね。
まぁ打たない選択も良いと思いますよ。
ただSNSで不安煽るコメントを書く人はいかがなものかな?とは思います。

ムーミンママ

私も医療関係者なので、ワクチンのメリットデメリットを勉強した上で家族親戚全員打ちました😀
回数を増やすのは打ってから時間が経つと効果が下がってしまうからです…
インフルエンザのワクチンを毎年打つのと同じです😊
打ってもかかりますが、重症化を防ぐのが最大のメリットだと思います。
これもインフルエンザのワクチンと同じです。

打つ打たないは個人の自由なので、打たない選択肢を否定するつもりはありませんが、打ってないなら私は怖くて外出できません😱
かかってしまったら重症化する恐れが高くなるからです。
これもあくまで個人の意見です。

今回はとても規模の大きな感染症ですので、とくに目立つように感じますが、新薬や新しい治療法、ワクチンが開発される度にいろいろな説は登場します。

ぴっぴ

意見は個人の自由なので、どういう選択をしても良いのではと思います。

私は打ちましたが、今回のワクチンの構造とかを調べた上で、逆に1度打ったらその先ずっと効き目あります、感染しませんという方が怖いかなと思いました。そんなの効きすぎなので。

インフルエンザの薬が出たときもいろんな論争があったので、そんなもんかなーと思います。

はじめてのママリ🔰

私もとうぶん打つつもりないです🙂
ワクチンもメリット、デメリットがあるので打って後悔するより打たないで後悔したほうがマシだなって思ってます笑
打ちたい人にあと20年くらい人体実験をしてもらって色々データが蓄積されたところで、安心して打てそうなら打とうかなって思います😌その時まで自分が生きてればですがね😂

はじめてのママリ🔰

私も1回もうってません。
友達や家族みんな打ってましたが、打っても10代の子亡くなりましたよね。 

打ったから重症化しないってもう言えなくなったと思います。 

打つのが当たり前みたいなかんじ、やめてほしいです。

はじめてのママリ🔰

わたしは打つつもりはありません。主人は内科医ですが、打ってないし必要がないって言っています。

何を信じるかは各自の自由。
だけど、打つのが当たり前、打てないのが悪みたいな感じはおかしいし。

自慢げに三回目うって、無敵みたいな顔をしている人を見ると、、、となります。

数回打ってどうなったか?
実験で動物は全滅したのに。
人間は大丈夫??なのと思います。

よかけん

ワクチン接種後のADE問題が海外ニュースで取り上げられているのですが、日本ではまだですね。
自己免疫が滅びることが怖くて打つことができません。
さらに、オミクロンは肥満、高齢、基礎疾患がある場合にはワクチン効果あり、重症化リスクがない人には効果のない(重症化例がほぼない)データーがあり、海外の医者や研究者は論文から解説しています。

これからの時代、自分で情報を得て判断するという新たな時代で、お医者さまは免疫学や疫病の専門でないと詳しくないこと、太陽に浴び免疫をあげること、テレビを見ないこと、知識や情報不足は危険だということを家族のために気をつけていってます。

レモン🍋

私も打つつもりないです。きっと日本も3回目で終わりではないですよ。イスラエルでは4回接種してますし。新型コロナやワクチンに対して従来の常識はだいぶ変わってきていますよね。日本の医師の中でもワクチン反対派の方々がやっと立ち上がってくれてますし。今までタブーとされてた反対意見も発信する人も増えてきて記事や週刊誌で取り上げられていたり。もう打ってないからと批判される時代は終わればいいと思います。

はじめてのママリ🔰

打ちました。
回数ふえてますけど、まぁインフルエンザの予防接種を毎年打つようなものだと思ってます。
打っても感染した人いて驚いたみたいなこと言ってる人いますけど、打ったら感染しないんじゃなくて重症化が防げるワクチンですからね。
勘違いしてる人がまだいて、そっちの方が驚きです。

別に個人の自由なので打っても打たなくてもいいですけど、ワクチン打った人やワクチン打つことに対して人体実験だからとか、打ちたい人に人体実験してもらって〜とか言うのって立派なワクチンハラスメントだと思ってます。
そのくせ打ってない人は、打つことを強要された!ワクチンハラスメントだ!って騒ぐので自分のことを棚に上げ過ぎて見ていて呆れます。

打つ人はきちんと理由があって打たない人を避難すべきではないし、打たない人は怖いとかなんとか言って打った人に不安を与えるようなことを言うべきではないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、避難ではなく非難です。

• 2月18日
ママリ

私も打ちました😌
でも別に打たなくてもいいと思います。
個人の自由です☺️

ただ、打った人のことを人体実験台だとか
打ったからってなに?というような
コメントを見るのがいつも嫌ですね😌
それ、自分が言われたら嬉しいのかなって。
打たないなら打たないでいいので
打った人を非難するのは違うかと。
逆も然りです。

人を不安にさせたり
悲しい気持ちにさせるような
コメントをするような人には
なりたくないな、と思います😌

純ちゃん

未接種です。色々な考え方があるかと思います。それは当然のことで。

住んでいる場所も、置かれている環境も人各々ですからね。

どちらの選択をしても良しとして、善悪で簡単に括ってはいけない問題かと思います。

どちらを選択してもお互いが尊重出来る環境でないと、、、

まだ、決定権のない子供達がかわいそうな思いをするかと思います。

答えを二極化するのは、簡単ですけどね。それは大人の世界だけであって、子供達の存在を忘れちゃいけないなぁと常に思います。

ぽちゃ

医療従事者です 自分を守るというか周りを守るという意味で打ってます

親が打ってコロナに罹患する確率が下がって子供たちに感染させないという理由です
正直自分たちがどうなろうと子供たちを守れたらそれでいいと思ってしまいます

でも子供にワクチンは打たせないです。重症化率低いしワクチンのリスクもあるので打って意味あるのかな?と思います

私も、打ちたくないです。
皆さん、今回のコロナについて、分かったら、ワクチン打つなど考えられないと思います。