※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
お仕事

産休前の手続きについて教えてください。会社からの給料は育休開始前でもらえますか?上司を通してしか手続きできない職場です。

産休前って何か手続き必要ですか?
1人目の時は上司が色々準備してくれて滞りなく出来ましたが…今回の上司はなんだか…2人目だからわかるよねー的なスタンスで.3年以上前で覚えていません😭
本当は私から総務に電話したいけど…上司を通してでないとダメな職場です💦💦
産休前に手続きって必要ないものですか?やっぱり生まれてから?会社からもらう給料って育休開始前までもらえるものなのですか?
教えてください😭

コメント

deleted user

会社からもらう給料は、産休入る前日まで。
産休日〜産後2ヶ月までは産休手当、
産後2ヶ月以後は育休手当。
産休手当は社保から、育休手当は雇用保険から出るので、それぞれ手続きが必要です。
育休は出産後の手続きでok
産休手当も出産日がわかってからでok
産休前には社保の免除申請かな。