※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虎ハム🔰
お仕事

病院勤務で時間短縮している女性が、土曜日の振替勤務について相談。院長から急遽夕方まで働くよう指示があり、子供のお迎えも困難に。振替勤務は1日なのか疑問。

時間短縮勤務しています。
病院勤務のため、9:30~17:00(60分休憩)で、日·木が休みです。 ただ土曜日だけは保育所がしてないので、13:00上がりです。

先日土曜日を休診日にしたため、代わりに木曜日診療することになりました。
今までだと、土曜日の振替のため13:00で帰れてたのですが、今回帰ろうとしたところ、院長より夕方まで働くこととなりました😣

土曜日学校行事もあり、半日の出勤でも契約なので、有休1日分を消化するのはわかるのですが、今回のように逆に振替した勤務は1日なのでしょうか?

午後から幼稚園にお迎えに行く予定だったので、急きょこども達のお迎えを母に頼む羽目になりました😭

コメント

りな

振替なら半日ですよ!