※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
子育て・グッズ

保育園で熱を出した次女について、熱がない状態が続くことに疑問を持っています。熱があったのか不安で、保育園の決まりで休ませることになっています。

次女なんですが…保育園に預けてすぐ、出社前の時間にお熱の呼び出しがあって、そのまま病院行って何度測っても熱がなかったこと、ある方いますか?その後いくら測っても熱ないし様子もいつもと変わらないんですよね。こういうこと、2回目です。熱出た次の日は休まなきゃいけないって保育園の決まりなので明日も休ませますが…本当に熱あったのか?って思います😅

コメント

いちごオーレ

おうちの体温計は脇で図るタイプですか??
一緒であれば、お部屋の温度が高い、服が暑い などですかね💦
平熱はどれくらいですか??

• たろうちゃん

たろうちゃん

家でも病院でも脇です。平熱は36.2-5℃くらいですかね…37.7℃ありますって呼び出されたんですけど、一時的にそんな上がりますかね(--;)

• 2月18日
mee🍓

保育士してますが我が子も含めてしょっちゅうです😵‍💫💦笑

こもり熱だったり測ったタイミングだったり…子どもって熱上がりやすいのであるあるですね💦

あまりにも多くて仕事に支障が出るようなら保育園に相談してみると、お熱こもりやすい(上がりやすい)子としてしばらく様子を見てくれる場合もありますよ!

• たろうちゃん

たろうちゃん

しょっちゅうなんですね💦
    コロナ禍で職場も同居家族発熱したら4日間出勤停止なるので、その分稼げないしその分保育料は引かれるしでマイナスでしかないです😮‍💨以前も同じことあったときに様子見てほしいと伝えたんですけど…忘れられたのかもしれません😭

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

体質によっては体温がすごくこもる事があります💦
次男は予防接種の時家から出る時→36.8とかなのに、真夏歩いて10分位の病院行ってはかったら
38.2とか😰
その旨お伝えしてみてください^ ^
と、洋服は出来れば着脱しやすいカーディガンやジャンパーで。
室内遊びの際は薄着にしてあげるのも良いと思います😊

• たろうちゃん

たろうちゃん

たしかに真夏に予防接種しに行ったら病院で38.0℃になってしまったことあります!こもりやすいのかもしれません。保育園は薄着指定です!

• 2月18日
ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

0歳児クラスだった時にめちゃくちゃありました…
37.5℃を超えると電話きてましたが37.6でも電話来た時
そんくらい様子みてよと思った事を覚えてますw
0歳児は手がかかるから余計に帰したがるんだろうな…と勝手に感じてました😅

1番酷かったのは38.3℃なのでお迎えって言われて前日小児科行って
熱出たら受診してねと言われてた(理由は忘れました)ので午前診ギリギリ車飛ばして受付で検温したら35.6℃で受付の人もポカーンでした🤣
流石に私も恥ずかしくなりましたね…

• たろうちゃん

たろうちゃん

同じです…小規模園で0歳児うち1人だけだったので、うちが帰れば先生楽になるんだろうなと思ってました笑
    職場に頭下げて休んでお迎え行ってギリギリに病院着いて結局熱なかったら、、、無駄な時間を過ごしたなって思っちゃいますよね😅

• 2月18日
はじめてのママり

熱があってお迎えいって、帰ったら下がってるのしょっちゅうです😂

でも、通ってる保育所は37度後半だったら、暫く様子みてくれるので助かってます😅
何度か時間置いて測って、それでも38度超えてきたりしたら電話くれます😅

それでも帰ったら下がってることおおいんですけどね笑

• たろうちゃん

たろうちゃん

もうしょっちゅうなんですね…様子見てくれるのありがたいですね!コロナ禍で病院も職場も上の子の園も発熱への対応厳しいので、、もう少し様子見てくれたら、と思いました😫

• 2月18日
あり※

もうあるあるでしょうね。
保育園ではぐったりしてる!熱がある!早急にお迎え来てください。
迎えに行くとケロッとしてて、これ病院行く必要ある??ないよね?と家で測ると熱なし。
なんだ?って思います。次の日は保育園休まないといけないし。なんなのって毎回思います

• たろうちゃん

たろうちゃん

あるあるなんですね…ぐったりしてるなんて言われたら飛んで行きますよね💦職場も今発熱に厳しくて、同居家族発熱したら4日間出勤停止なので生活にも響くんですよねー😰ほんと困ります。

• 2月18日
イリス

つい先日ありました。

8時半過ぎに主人と登園。9時前に電話かかってきて「次男くんが37.9度あるからお迎え来てほしい」と言われ、私がお迎えに。できれば病院言ってほしいと言われたで小児科へ。保育園の駐輪場、病院ではかったけど36.7くらい。

病院終えて長男を迎えに行って事情を話すと、保育園での発熱たけみたいだから、明日は特別に登園していいと言われ。←普段は発熱の翌日はお休み規定。

小児科は発熱だと厳戒態勢で、個室に隔離されてる厳重装備の先生が来た。なんかもう発熱ないんですけどって逆に申し訳なかったわ…。

でも、病院行ったからこそ翌日登園許可出たわけで、複雑…。

• たろうちゃん

たろうちゃん

そうなんです!預けてすぐ、発熱しましたって…朝イチ測った時は平熱だったのに…と思いつつ、結果熱ないじゃんっていう😂こもり熱とかなんですかね。
    今病院も発熱者への対応厳しくなってますよね💦熱あります!って伝えてからの実はありませんでした…って言いづらさヤバいですよね😂

• 2月18日