※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

2歳過ぎたら、食事の解禁はどこまで?手料理は大人と同じ、外食はたまに。コンビニやファストフードは躊躇中。おやつも気になる。

2歳過ぎたら、食事ってどこまで解禁してますか?🤔
今は手料理に関してはほぼ大人と同じもの(元々薄味ぎみ)を食べさせていて、たまーーーにの外食時はハンバーグなどのお子様ランチ食べさせちゃってます🤭
でも、コンビニ商品やマクドはまだ少し躊躇してしまってて…
もうすぐ2歳になるので、みなさんどこまで解禁されてるのかなー?と気になりました💦

おやつも、市販のおやつどんなの食べさせてるか知りたいです❤️❤️

コメント

ママ

2歳すぎたら結構いろんなものあげてましたよ!😊
もちろん市販のおかしも!チョコは少し抵抗があって特別の日しかあげてませんでした!
ただ量だけは気を遣ってました!

• さーちゃん

さーちゃん

回答ありがとうございます🙏💕
    特別の日限定でもチョコレートOKにされてるんですね😍
    ある程度解禁しても大丈夫と知れて安心しました🥰
    解禁したときはうちも量には気をつけようと思います!

• 2月18日

手料理は大人と同じもの、
外食時もお子様ランチや大人のものを分けてあげることもあります!
コンビニ商品は食べさせる機会が無いですが、マックは月2回ぐらい食べさせてます!
市販のおやつも特に気にせず、買い物に行ったときに自分で選んで好きなものを食べています!最近はチョコレートが多いです!☺️

初ママ

大概大人と同じ物食べさせてます!
コンビニの物やスーパーの惣菜は稀に。
チョコやクリーム系はまだです。

でも、ドレッシングやふりかけは食べさせた事ないです。タレはソースはうすーーく塗ったり、出来る限り取ります。

お菓子はバナナ、みかん、コーンフロストの甘くないもの、薄味のせんべい
とかです!

• さーちゃん

さーちゃん

稀に…だったらいいですよね😍
    日常的に…ってなると心配になりますが😂💦
    うちもみかん大好きでほぼ毎日食べてます笑

• 2月18日
ママリ

コンビニは2歳半の今も解禁してません😂マックもポテトくらいです🍟2歳で解禁したのはアイスとジュース(ただし外出時のみ) です!おやつもおせんべい系多くて、あとはかっぱえびせん、サッポロポテトとかです✨

• さーちゃん

さーちゃん

コンビニ解禁してないんですね😳すごい💦💦
    マクドはポテト塩なしとかできますもんね🥰

• 2月18日

私自身、薄味が好きなので手作りのものは大人と同じ。

チョコは2歳の誕生日に解禁。チョコレートそのものは滅多にあげませんが、ちょっとついてるくらいのものは時々あげます。

マックは1歳過ぎから、パンケーキのハッピーセット、ポテト塩なしであげてます💦
「マックいこー!」「ママ、マック❤️」って言うくらいマック好きなので、時々2人でテイクアウトしてパパに内緒のランチしたりしてます😅

コンビニも滅多にないですが、あげるときはおにぎり、やパン、からあげくんとか食べてます。時々なのでいいかな…と。

市販のおやつもポテチ、クッキー、じゃがりこ、2.3口分くらいならあげちゃってます💦
しょっぱいので、それ以上は無しです😤

• さーちゃん

さーちゃん

私も薄味派なのですが旦那が濃い味派で…でも取り分けするようになってからはめんどくさいのでこっそり薄味にしちゃってます🤣

なるほどです!チョコそのものじゃなかったら歯にまとわりつく感じもマシになりそう🤔

そんなこと言われたら可愛くて私もマクドにしちゃいます😍
    パンケーキのハッピーセットたしかに食べれそうです!

うちも、コンビニになっちゃうときはおにぎりかサンドイッチとかです😂からあげくんも解禁してるんですね❤️

塩分気になりますもんね💦
    たくさん教えてくださりありがとうございます🙏

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

食事はパパが濃い味好きなので、同じものを味付けは娘だけは薄めにしてます☺️
そば、蟹、生物などまだあげてないものもあります。

市販のお菓子は4連とか1歳からのをなるべく選んでますが上の子もいてチョコ以外は何でも食べちゃいます😅

コンビニはたまにおにぎりあげます。マック基本行かないです。モスのポテト塩抜きは食べてます🤗
コロナ禍で外食しないのでテイクアウトしたときは娘だけ別で作ったりしてます😊あげてもいいけど食べないので💦

• さーちゃん

さーちゃん

そば、生物ってまだまだ先のイメージです😭
    兄弟がいてるとどうしてもそうなっちゃいそうですよね💦💦
    チョコ我慢できてるの偉いです👏
    モスも塩抜きできるんですね!

• 2月18日