※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

子供がうつ伏せで寝て汗をかいているため、お腹に湿疹ができて困っています。他に原因はありますか?対策を教えてください。

至急お願いします!5か月になる子供がいるんですが、最近はうつ伏せのまま寝てしまうので戻しても意味ないので、うつ伏せで寝かしてます。夜中に1度、授乳します。がその時 必ずお腹あたりが濡れてます(>人<;)うつ伏せで汗をかいてるんだと思うんですが、ここ最近は寒くなってきたのて長袖パジャマにタオルケット→掛け布団に変えてから汗をかいてる様な気がします。
その為、夜中の授乳時に毎日、着替えさせてます(*_*)
そして昨日あたりから、お腹に湿疹ができてしまいました…
汗の為だと思います。
子供の目も覚めちゃうし、ギャン泣きになるので可哀想で。
だけど必ず、仰向けでは寝てくれないし、今の季節
タオルケットだと風邪ひいちゃいそうだし、オムツから尿が漏れてる感じ?もなさそうだし(オムツのお腹あたりは湿ったりもしてないので)
そんなに汗をかく事ありますか?私の子供だけでしょうか?
他に原因て考えられますか?
どうしたらぃぃでしょうか(°_°)
同じ様な方いらっしゃったら対策を教えて下さい!

コメント

とらきち☆

私もおなじような質問しました。
うちのこは、おしっこかな?っておもってましたがちがったのかな?( ´∀`)

でもおしっこ臭くないんですよね…。
答えになってなくてすいません。

  • J

    オシッコなのかな?だけどオムツが上のギャザーあたりは濡れてないので、お腹の汗かな…と。

    • 11月2日
m

汗かきますよ!息子は頭にすごい量の
汗かくので布団が濡れます。なので
頭の下にタオル敷いて寝かせてます。

服の中にハンドタオルを
入れてみたらどうですか?
それを授乳する前に替えてあげたり
寒い中洋服を着替えさせるのも
可哀想かな?て思います!

  • J

    お腹だけなんです!
    首もとや、頭は汗かいてなくて(°_°)
    そうですね!薄めのタオルはさんでみます!

    • 11月2日
ぽぴちゃん

こんばんは^^
お腹にだけ汗をかいてるんですか??
うちの子も横向きで寝ててそのままうつぶせになってるときあります😓
蹴り上げるので一応毛布2枚かけてるのですが(2枚かけると重くて蹴り上げないので)
たまに夜中ギャン泣きします💦
そのときやっぱり汗めっちゃかいてます😱💦
汗かいてるときはたいてい頭も汗かいてて触ったら湿ってます💦
その場合はとりあえず毛布1枚にしてしばらく様子見てます😓
赤ちゃんって大人より暑がりみたいなので難しいですよね💦
回答になってなくてすいません🌀

  • J

    お腹だけなんです!
    頭・背中とかは何も汗をかいてなくて(°_°)
    熱いと泣いて起きますよね!
    本当に難しいですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    • 11月2日