※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0歳児のママ
妊娠・出産

出産後、右のおっぱいが張り痛い。搾乳後も痛みが続く。対処法を教えてください。

今月11日に出産をしました 。
無事に元気な子が産まれました👶🍼

母乳を与えているのですが、
乳首がヒリヒリして痛いので搾乳して
あげるようにしてます 。

左右どちらとも搾乳はしてるのですが、
右のおっぱいだけ、張りがずっとあって
搾乳後 少しは和らぐものの痛くて仕方ありません。

どうしたらいいですか??
教えてください🙏

コメント

ママリ

助産師さんに相談すればマッサージしてもらえますよ!

  • 0歳児のママ

    0歳児のママ

    それ以外なにか知っていたら教えて欲しいです🙇‍♀️

    助産師さんにマッサージしてもらったら乳首切れて血が出るから母乳あげれなくなった。と言う話を知人がしていたので…

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    乳首の痛みは消えませんが
    張りの痛みであれば冷やすとおさまりますよ!
    保冷剤をタオルに巻いて当ててみてください🙏❗️

    • 2月18日
  • 0歳児のママ

    0歳児のママ

    カイロや保温したタオルで温めるのではなく保冷剤ですか?

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    産後3日目くらいが私はピークに張ってて、熱いし痛いしで相談したら保冷剤で冷やしなって持ってきてくれましたよ!

    • 2月18日
  • 0歳児のママ

    0歳児のママ

    わたしもピークはその頃でした💧病院の先生に相談しても赤ちゃんに直接吸わせるしかないと言われ、保冷剤は貰えませんでした💧温めすぎも良くない、冷やしすぎも良くない。適度にということですね😅

    • 2月22日