※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の次男の離乳食内容を相談中。さつまいも45gは毎回食べており、卵や乳製品はNG。量に不安あり。

もうすぐ1歳になる次男の離乳食ですが足りているでしょうか?🥺

ご飯110g+鶏そぼろ20g
さつまいも45g
ブロッコリー10g
ナス、ピーマンの炒めもの10g
大豆の出汁で似たやつを軽く潰したもの10g

の後に赤ちゃんせんべい2枚

卵、乳アレルギーなので食べれなくて、💩を柔らかくするのに毎回さつまいもはこの量を食べてます。

コメント

なつ

十分だと思います(*^^*)
そんなけ食べられるのすごいです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨良かったです😭💦
    最近たくさん食べるようになりました😭
    まだ歩けないのでそこまで動いてないはずですが体重が全く増えなくて😣
    成長曲線ギリギリです😞

• 2月17日

たくさん食べられていてすごいです👏
うちの子いま1歳3ヶ月ですが、体重同じくらいです☺️
11ヶ月の時は7.3キロくらいで、急に食べるようになって増えてきました✨
最近はまた食べないマンになりつつありますが、足りない時はグズグズするので、特にグズグズしていないならそこまで足りない感じでもないのかなと思います😆
体重増えないと心配になると思いますが、増える時期が来ると思いますし、いまこれだけ食べられてるの本当にすごいと思いますから思い詰めずに頑張ってくださいね✨
ちなみにうちも卵、乳、小麦粉のアレあって幼児食に苦戦しています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!最近たくさん食べるようになりました✨😭
    体重同じくらいでしたか!😳
    うちも上の子が1歳過ぎたあたりから全然食べなくなって今はようやく11.5キロくらいです😞
    特にグズグズはないですが、誰かが何かを食べていたら欲しがります😂
    パンが大好きなのでご飯の後でもパンを見つけるとかなり欲しがっちゃいます🤣

体重増える時期来ますかね😣
    上の子が全然食べないので体重が増えなくて困っていて
    イヤイヤ期で食べなくなった時のために今のうちに体重を貯蓄しておきたくて、、、😂
    とりあえずこの量で頑張ってみます✨💗
    卵、乳だけでも大変なのに小麦粉もだなんて😢
    離乳食のレパートリーかなり減りますよね😭😭😭
    うちはバナナとキウイもアレルギーですが、普段特にあげないので問題なしです😂

• 2月18日