※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊活

不正出血が続いており、過去に無排卵の症状があった。頸がん検診は問題なし。不安で検索し、基礎体温も測りたいが息子に邪魔されて続かない。同じ経験の方はいますか。今週土曜に受診予定です。

半年前に21wで死産しました。

また不正出血が続いています。
排卵日〜生理の間くらいに出血あり…😞
生理一日目くらいの量がだらだらと続いています。
3ヶ月くらい前にも同じ症状があって受診。
ホルモンバランス崩れてての無排卵とのことで
デュファストン飲んだりしてました。
2ヶ月前に受けた頸がん検診も問題なし…。
先月は不正出血もなく排卵はなかったかもですが
いつものタイミングで生理らしきものはありました。
また無排卵での出血なのかなぁ、、
なんか病気かなとか考えて不安になってます。
体癌の検査はしたことないし…。

今週土曜受診予定ですが
毎日不安で不安で検索魔です😢

基礎体温とか測らないといけないんやろなぁと
思いながら、息子に邪魔されたりで続かない💦

同じような方いませんかーー

コメント

はじめてのままり

わたしの場合ですが無排卵の時に不正出血だいたいなります💦
基礎体温も取っているので生理から2週間経った排卵付近でうまく排卵できないと出血スタートして次の生理は来なくてダラダラ不正出血です💦
わたしも頸がん体がんは検査してますが異常はなしでいつもホルモンバランス崩れてるって感じですね😥

  • k

    k

    お返事ありがとうございます。
    同じ感じなのかなーと思います😢
    量が生理1日目くらいかなーてとこですが、今(本来の生理期間)増えてきてます😞
    量はどんな感じでしたか?

    やはり基礎体温つけてないとですよね💦
    先生にもそう言われるかな…
    体癌も心配ですが、出血あると検査できませんよね😢

    • 2月18日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    不正出血の時は量は織物シートで収まってました💦
    でも生理になると量は少し増えますね💦
    今回は生理1日目(普通用で収まる)くらいなのが9日続いて10日目で完全に止まった感じです☺️
    出血あっても出来ますよ☺️その後少し血の量は増えますがそれはシカトで大丈夫です☺️

    • 2月18日
  • k

    k

    昨日受診して、やはり無排卵での不正出血でした🥲
    今は生理になってるみたいです…
    体癌などの心配はエコーなどからなさそうとのことで検査せずでした。
    とりあえず病気の心配はなくて安心しました😢⭐️
    基礎体温測ってみます😞😞

    • 2月20日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    受診できたんですね☺️
    やっぱりホルモンバランス崩れていたんですかね😥
    そーですね、生理ならまた2週間くらいしてどーなるかですね💦

    • 2月20日