※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てと家事に追われる主婦が自己否定感を抱えています。他のママたちの生活について知りたいと相談しています。

下げマンな私の1日。
ダメだなぁと分かっていても直せません😞

5歳3歳0歳の子どもがいます。
7:40子ども達と起床
8:40 上2人保育園へ送り出す
9:00〜12:00くらいまで0歳と寝る
12:00頃起きてお昼食べたり、洗濯回して干す、前の日の洗濯物畳む、掃除機、軽く片付け、授乳など
15:30 保育園お迎え
16:00 帰宅

それからは旦那の帰宅時間がバラバラなので、日によって変わりますが夕食準備、夕食、お風呂などです。

掃除なんて見えるところしかしないし、というか掃除機以外の掃除なんて毎日しないし、ズボラでガサツだから色々汚いし、こんなんだから貯金もできないし、デブだしブスだし、下げマンなんだよなぁと思います🥲

午前中は平日は必ず寝てます。
私にとって子どもの次に大事なのが睡眠で常に眠いです。
出かけるとお金使ってしまうし、何か食べて太るし、光熱費の節約になるからという理由もちょこっとありますが😅


みなさん喝いれてくれませんか?😭

キラキラママさん達はどんな生活してるのでしょうか?

コメント

もえ

寝ましょう!!!それに限ります!!いつか寝れなくなる日がくるんですから。寝れる時間があるなら寝ちゃえ〜🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それじゃあ、いさぎよく寝ることにします🤣
    寝られなくなる日…来ないで欲しいです😂

    • 2月19日
みな

喝じゃなくてもうしわけありませんが私と同じすぎて🤣👏🏾❤

どころか3人のママしてるだけで素晴らしい尊敬します🙃🌈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝ないとやってられませんよね😂
    3人大変ですが頑張ってます😂

    • 2月19日
にくまんくん

喝じゃなくて私もすみません😅笑
寝るのが大好き💕わかります‼️ちょっと安心しました^ ^
仕事してなかった頃は子どもとしょっちゅう寝てました🤣
最近なんか土日は子ども達が先に起きて下でTV見てて後から私が起きていくしまつ💧
4月から小学生になるので今より毎朝1時間は早く起きなきゃいけなくなるのでちょー不安です😭

子どもの次に大事なこと寝ること‼️本当よくわかります‼️
寝れる時は寝ましょ🤣
上の方も言っているように3人育てていること…尊敬です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じです😂
    休みの日は5歳3歳が先に起きて、電気、テレビ、暖房つけて勝手にパンなどの朝ごはんまで食べてくれてます😅
    ダメだなと思ってますが、アパートで寝室の目の前がリビングキッチンで目が届くので、2人でやってもらってます💧

    今より寝られない日が来るのが怖いです😂
    3人大変ですが頑張ってます😭

    • 2月19日
  • にくまんくん

    にくまんくん

    似てますね🤣
    私も寝ること命なのですごくわかります!
    4月から今より早く起きられるのか本当不安しかないです💧
    しかも現在2人は完全給食なのですが、上のお兄ちゃんはしばらくは学童のみなので学校の給食始まるまではお弁当💧長期休みの際も毎日お弁当💧🍙
    めっちゃ不安です。3月から体慣らそうと思って早起き練習する予定です😅
    3人育児すごいですよ✨私ももう1人ほしいなぁと思っているので今のこのダラダラしてしまう身体に喝入れたいです‼️笑
    似ている者同士お互い頑張りましょー🤣

    • 2月19日