※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
若mama
妊娠・出産

陣痛やお産が怖くて、赤ちゃんに会いたい気持ちは強いけど、痛みが心配。生理痛の何倍かも分からず不安。

陣痛やお産がどうしても怖くて…(>_<)
早く赤ちゃんに会いたい気持ちは強いんですけど、
いざとなったときにどんな痛みとか自分に耐えれるのかとか
考えてしまいます( °_° )
生理痛の何倍って聞いた事あるけど、生理痛を経験した事が
ないのでその痛みも分からなくて…😖

コメント

はーくんまま

私は陣痛くるまで陣痛なめてて早くこーい!って感じでした(´・ω・`)
子宮口7cmまでは携帯いじれるくらい余裕でしたがそこからはもう暴れてましたね…

終わらない出産はないです!!痛いどころじゃないですがわが子に会えたら痛み忘れちゃいます!

お産頑張ってください😌安産でありますように💗

• 若mama

若mama

ありがとうございます!!
    赤ちゃんに会えることだけ考えて頑張ります♡

勇気でました٩(*´︶`*)۶

• 11月2日
  • かいばじ

かいばじ

おはようございます(^^)

生理痛タイプだったり下痢タイプだったり人によって違うみたいですよ。
    私は一人目の時、下痢でもなく生理痛でもなくよくわからなかったです。(参考にならないこと言ってをすみません!)

でも、子宮口が開ききるまでが一番痛くて、その後は変な話う○ちしたくなる感の方が強かったです。
    助産師さんも、最後にはう○ちしたくなる感じの方が痛みより勝るって言っててホントだったなぁと思った記憶があります。

あと、一人目産んでから、「案ずるより産むが易し」って言葉はホントだったわ!と思った記憶があります!

痛みの中リラックスがお産を早く終わらせると聞いたけど、痛くていきまずにはいられなくて子宮口むくんでかなり開くのに時間かかりました(><)
    けど、ある時開き直って、この痛み抵抗せずに全部受け入れようと思って力抜いてたら白目向いたけど、それを2・3回くりかえしたら、一気に股に挟まってきました。(降りてきました)
    そして子宮口確認するまでもなく即分娩室へ。

そんなこと言ってる私もそろそろ怖くなってきたところですが(笑)

お互い安産目指して頑張りましょう\(^o^)/

• 11月2日
  • かいばじ

かいばじ

新しく投稿したつもりが、お2人のやりとりに交じってしまいました(笑)

すみませんでした💦恥ずかしいっ(笑)

• 11月2日
橘♡

私は便秘が何日も続いた時のお腹の痛さのすごいやばいやつって感じました

私は注射の痛みすら我慢出来ないのにお産はどうにかなりました
なので大丈夫ですよ^^*

• 若mama

若mama

ありがとうございます♡
    勇気でました(≧◡≦)
    頑張ります!!

• 11月2日
ベイマックス

私は5人目でも陣痛が怖かった
チキンヤローです(笑)
私は腰が痛かったです💦

生理痛がないなら、便秘でお腹が痛くなったことありますか?私はよく『1ヶ月以上たまった固~~い便を出す感じ』とよく例えてます。出したいけどなかなか出ない💧みたいな(笑)

でも、赤ちゃんの為に頑張れますよ!元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

• 若mama

若mama

ありがとうございます♡
    勇気でました(*^^)v

我が子に会えるのを楽しみに頑張ります!!

• 11月2日

大丈夫ですよー!
陣痛やお産が嫌で、子供は産まない。
…と言っていた私が出産してますから‼︎😊

陣痛は、もう本当に死にたいくらい痛かったです。…表現が悪くてすみません(>_<)
いっそのこと気絶すれば楽になるのに…と何度思ったことか。

でも、女の人の体は耐えるんですよ〜笑
なので、大丈夫です☆

莉乃莉沙ママ

分かります!笑

でも女性わ全員この痛み耐えられるようにできてます!笑

怖くなったら申し訳ないのですが
私わ個人的に陣痛とか産むことよりも
出産して裂けたお股を縫われるのが痛くて
もう悶絶でした.....
でも!子供を始めて抱っこしたら
そんな痛みなんて忘れましたよʕ•̫͡•ʔ❣ʕ-̼͡-ʔ
今じゃどれくらい痛かったか覚えてないです!

絶対に大丈夫です!
頑張ってください‼︎

のらねこぐんだん

分かります!
私もすごく怖かったです。
でも、産まなければ痛みは無くならないし終わりが来ないと思って頑張りました。
痛かったですが、絶対に乗り越えられます!頑張ってください♡

ちぃママ

確かに2度と味わいたくない
痛さでしたが赤ちゃんに会えて
痛いの忘れましたねぇ(o^^o)

助産師さんから
赤ちゃんの首がしまる力を抜きなさい
って散々言われましたねぇ(~_~;)
陣痛がきてるとき赤ちゃんの首がちょうど締め付けられるっと聞きました
赤ちゃんも一生懸命
ママに会おうと頑張ってるので
若mamaさんも頑張ってください
安産で産まれることを祈がっています😌💕

DORA32

◯7.1に出産した姉が、産む時よりも陣痛の方が痛かった、産んで数ヶ月もすればどんな痛みか忘れたっていってました。

◯4人産んだ方も、産んだからこその幸せって相当なものだよっておっしゃってましたね。

◯私も生理痛余り無いですが
痛みに弱く、陣痛ひどかったら無痛分娩に(背中から麻酔してほんの少しだけの痛みだけ分かる様にする)していいですかと前回確認してます(o> ω <o)

◯お互い安産になりますように(▰˘◡˘▰)

kaimama☺︎

私は1人目妊娠分かった時から痛みに弱いので、出産するのが不安でした!無痛分娩にしたいけどお金高いしと考えてました。そんな私でもお産できました。お産の痛みは言葉では表せませんよΣ(゚д゚lll)会陰切開しましたがその痛みすらないですよ!考えただけで恐ろしい痛みですよね>_<
陣痛の方が辛かったです。2日間10分おきの痛みでどんどん痛みが強くなっていく痛みに耐えました。寝てても起きてしまう痛み!
1分おきの陣痛なんて恐ろしいですよね!1分後にはまた今まで経験したことのない痛みがまた来ます>_<陣痛が恐ろしくて時計ひたすら見て「くるー」って陣痛を覚悟してました(−_−;)
産まれる時息むときは痛すぎてパニックになりました。先生、助産師さんの声もよく分からなくなり、「息んでー」と言われてもパニックでよく分からなくなり「どう息めばいいか分からない」と言ったくらい笑!
でも陣痛が始まれば、この辛さから開放されたい早く産まれてーって思いますよ!赤ちゃんも頑張ってますからね☺︎そんな痛みも日が経つごとに忘れます笑
そして2人目妊娠してます♡一回経験してるので初産より不安はないですが、またあの痛みが来るのかーって思いますよΣ(゚д゚lll)長々となってしまいましたが、お産の流れは人それぞれ違います。安産で生まれるといいですね!頑張ってください☺︎

☆みーさん😊

腰が砕けるような…痛みもありますね😭
私は3人下から産みましたけが、1人目は難産過ぎて 死にかけました(笑)