※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園でコロナ陽性者が多くて自粛中。育休中だから家庭保育してるけど、リフレッシュできず義務感で育児してる気分。

愚痴です🥺

うちの子の保育園、先月末からバンバンコロナ陽性者が出てて、登園自粛依頼が出てるため、ずーっと自粛してます。
もう未来永劫自粛してるんじゃないかと気が遠くなってきました🤣

保育園行かず家庭保育してる人は沢山いるわけだし、育休中なんだから自粛してろよって感じなんだけど…
他にリフレッシュできることも少なく、もう義務感で育児してる気分です🙄

コメント

ゆき

わかります🥺
なんか終わりが見えないです🥺
お気持ちわかります🥺
義務感ですよね。
わたしはもう仕事だと思ってます😭
じゃないと楽しく育児できず
いらいらしちゃってます(;>_<;)

• ママリ

ママリ

私も日々イライラしてますー😭
    もういっそのこと専業主婦で家庭保育なら気持ちも落ち着くかもしれませんが、保育園に預ける楽さを知ってるせいでもう…😭

• 2月17日
  • ゆき

ゆき

わかりますわかりますそれなんですー😭

明日もまた一日が始まるとおもうと
    気分が重たくなっちゃってますm(._.)m

• 2月18日
じゃじゃ丸

わかります。
せめてお出かけなどが気軽にできたら、もう少し違うんですけどね😖💦

私も疲れてしまいました。明日は久しぶりに美味しいテイクアウトでもしようかなと思ってます。気分転換になることも少ないですが頑張りましょう〜。

• ママリ

ママリ

家系ラーメン食べに行きたいんですよねぇ🤣
    なかなか余裕も取れず過ぎていく毎日です😭

• 2月18日
nanana

うちもですー。🥲
ちなみに保育料の返還は有りますか?

• ママリ

ママリ

ないんですよ〜!
    市役所にも園長にも聞きましたが…
    ウチの子の園はコロナ陽性者が多くて園長先生が超神経質になってるみたいで、表向きは自粛強制してないけど、実際は通院とかの都合以外はご協力お願いしますと言う名の強制に近いものです😅
    でもなんかモヤモヤするし、子供もストレス溜まってたので、園長に下手に出て先日午前中だけ登園🆗にしてもらいました笑
    子供は少しリフレッシュできたみたいです。

nanaさんのところはどうですか?

• 2月18日
  • nanana

nanana

うちも返還ないみたいです。
    育休なのでコロナ禍になってから週3〜4くらい登園してたんですが、今は自粛してます😢
    クラスに育休ママ結構多いのですが皆さん迷われてて、行ったり休んだりしているようです!
    みんな同じ迷ってるんだなぁと思います💦
    ただけっこう学級閉鎖や休園増えてきているので、本当に休めないお仕事の方のことを考えると、私達が自粛するべきなんだと思います。
    保育料返還してほしいですよねー!

• 2月18日