※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

絶対絶対夫が悪い。三連休に喧嘩してその後さらにひどくなり今ほとんど…

絶対絶対夫が悪い。
三連休に喧嘩してその後さらにひどくなり今ほとんど話していません。
三連休に喧嘩したときは私が調べてきた事に対して
「ちゃんと金額確認したほうがいい」としつこく言われ、更には「先生(医者)のサインが欲しいくらいだ!」とか言い出したので、私の調べてきた事を否定された感じがしてイライラしてしまいました。「私が人の話も聞いてよ」と言っても止まらない夫にイライラしてティッシュの箱をテーブルに叩きつけたり、泣いてしまいヒステリックな部分が自分にあることは反省しています。

しかしそうなるのは人の話を聞かない、終わる前になんだかんだ言ってくる、タイミングが悪い、言い方がきつい夫のせいだと思っています。

そして今日、夕食の支度をしていてテーブルに出し始めていたら「トイレの便座の座り心地がおかしいから購入した家の管理会社建築部の連絡先を知りたい。住んでからの問い合わせ先はこちらにって名刺など貰ったはずだけど知らない?」と言い出し…
引っ越し後に管理会社の書類などをファイルしたのは夫なので「知らないけど、引っ越し前まで重要そうな書類は黄色いファイルに私が入れてたけどそれは全部貴方が入れ替えたよね?だったら分からない」と答えても
「そんなんじゃなくてもっとしっかりしたやつを貰った気がするし、知らないじゃないよ。何か分かることないか聞いてるんだよ。どのファイルだよ?」とイライラ口調で聞かれてキレそうだったので
「今電話しても営業時間終わってるし、夕食食べたら探すからそれじゃダメ?」と聞きましたが不満そうで1人ファイルを探す夫。
結局ファイルの中ではなく重要書類なのでそのまま入れてあり、その中に名刺もありました。

私はそれとは別に建設部の方の名刺はいただいた気がするし、そもそもその状態じゃ私も気づかないようなものでした。

夕食の準備してるのに放っといて、後にも出来ないなら人に聞くなって感じです。
言い方も本当嫌な感じだし…
絶対に夫の言い方が悪いはずなのに
私が異常者みたいに思われ始めて困っています😭

コメント

はじめてのママリ

どっちもどっちだなーと思います😅

娘のママ

第三者からするとよくある夫婦喧嘩かなとおもいます😂!
でも腹立つ気持ちはわかります(笑)

K.mama𓇼𓆉

んー第三者から見るとお互い様ですかね😅

deleted user

お互い小さい、、と思ってしまいました…

すみません。

ママリ

言い方とか口調がイライラした感じで言ったり聞いてくるから、
嫌な気持ちになるんですよね。

旦那さん短気かなと思いました。

探しものを探す時も、見つからないからイライラして当たってるように思います。
本人はそんなことない!とか言いそうですが。。

うちの旦那みたい😇

はじめてのママリ🔰

すごくギスギスしてますね🌀
旦那さんも言い方に愛が無いし、主さんも拒否反応が出てしまってるような返事の仕方だなーと思いました。

仲良い夫婦なら【あれどこにあるか知らない?】と言われたら【どこだったかなー、ご飯食べたら探してみるわ】とかでフツーに終わるはずだし。
些細な会話なのになぜお互いそんなに喧嘩腰なのかなって思います😅

  • えみり

    えみり


    ありがとうございます。
    結局今週末もギスギスでした。
    確かにおっしゃる様な会話で終わりますよね。
    でも夫は気になったらその時にやらないと気が済まないので
    ご飯食べ終わったら。が無理なんでしょうね。

    なんかもう無理そうです。

    子供も私たちが話すと喧嘩になるのを怖がって普通の会話でも止めに入ったり
    夫にうるさい!って言ったりします😭

    • 2月27日