※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
家族・旦那

人が食べ残したものを 食べますか?フッと 昔の事を思い出して。今の主…

人が食べ残したものを 食べますか?

フッと 昔の事を思い出して。

今の主人と4年ほど 付き合っていたのですがある日 職場でご飯を食べる時に 外出ができなくお弁当を買いました。

その日は私と主人(その時はまだ結婚をしていませんでした)と女性スタッフとで3人でした。

女性スタッフは主人の1つ下でした。

お弁当 そろそろ食べ終わりだった時に スタッフの女性が 「全部食べれないけど 食べる?」と主人に言ってきました。

主人は「もらうわー」っと 言ってそのスタッフの食べ残しを 全部食べてました。

そんなのが数回あったし。
出勤時間が長かったので 休憩室でそのスタッフが床で寝ていた時に 何も見えないほどの真っ暗な部屋で 主人がそのスタッフの足元で座っていました。

(休憩室が狭いので 誰かが横になると必ず体は触れてしまう程の狭さです。)

ですが 電気もつけずに 2人でいたので 知らずに扉を開けてしまった時に 「あっすみません。」ってなってしまって扉を閉めてしまいました。

何度かそんなのがつづいたため 自分の心がしんどくなり 8キロ当時は痩せました。ちょっと話がそれてしまいましたが...。

その時 後々喧嘩になり 食べかけのお弁当のやりとりを目の前でみるのは カップルか?って喧嘩になりました。

主人の言い分は 食べ残しが嫌いだから 食べただけで意味はない。と

では、他の男性スタッフや別の女性が残したのは 何故食べないの?と聞くと。

それは気持ち悪いと。

自分の家庭では 残さず食べるのが 普通だからって。

私は残さず食べるのは いい事だけど 人様のまで手を伸ばす用な感じでは 育ってないから理解できない。と

そのまま平行線でした。

なので主人は 今でも母親の残したご飯は お店屋さんに行っても 食べてます。

男性が母親の食べ残しを食べてるのもあまり目にしないので どーなのかと思ってますが。

食べ残し たべてますか?

私は潔癖とかではないですが 友達とかは食べますが 異性の方の食べ残し 飲み残しなどは あまり食べたりはしないので 世の中の人はどうなのかと 思いまして。

コメント

momo

コロナだからの前に、私は同性のでも食べません!
家族のでも嫌です💦

• かりんとう

かりんとう

コメントありがとうございます。
    私もあまり 同姓でも家族でも 食べないんですけどね 笑
    よかったです。私だけが異常に気にしすぎたのかと 思っていたので。

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

私は食べないです💦子供のも食べないです💦汚いと思うのもありますが、、、

• かりんとう

かりんとう

コメントありがとうございます。、
    私も子供のも 食べないです 笑

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回し食べとかも行儀悪くてやりたくないです😂

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

別に喧嘩するほどのことじゃないと思います。

うちはよく食べる弟(すごく食べるのに細い)がいます。華族から「この量は食べきれないから食べて」とよくおかずを渡されていますよ。

• かりんとう

かりんとう

今 落ち着いて考えれば 喧嘩する程ではなかったとおもうんですが その時は色々と重なりすぎて 余裕がなかったんだと思います。

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

子供の食べ残しは様子によるけど平気です。
夫もまぁ、ある程度は…って思いますが家族以外の他人は無理ですね💦
食べ残し云々、その女性スタッフとの距離感近過ぎて私でも絶対嫌だなって思いました。

• かりんとう

かりんとう

そーですね。距離と、言いたかったのだと思います。近すぎて 当時は辛かったですね。
    でも 嫌って方の方が多いのに 安心しました。笑

• 2月17日
さとう

うちの職場の男性スタッフ(20代後半以降の中堅以上)は平気で食べ残したかりに来ますが20代の若い普通の女の子は気持ち悪がってあげませんよ😂
私はどーでもいいのであげちゃいますが😇
男の人で食べ残し貰う人は一定数いるとは思いますが、女性があげるとなるとよっぽど親しいか私みたいにガサツで野良犬に餌あげる程度にしか思わない女くらいじゃないですかね😇

• かりんとう

かりんとう

確かに あげるのも女性では嫌がる方も居られますよね。

でも うちの主人は この人の食べ残しは食べても この人は嫌っていうのが あったから イラッとしたんですよね。
    食べ残しが嫌なら 誰のでも食べたら?って気持ちでしたね。
    わかりやすい言い方で 理解できます。 笑

距離が近かったんだと思います。

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

今はコロナなのでやりませんが、以前なら異性も同性も関係なく友達、職場で仲が良ければ気にせず食べます!
回し食べ、回し飲みも気にならないです🤔

• かりんとう

かりんとう

そうなんですね!全く気にならない方も やっぱり居られるですね。
    自分自身があまりする環境では なかったので 勉強になります。

• 2月18日
ひまわり

私は無理な時と大丈夫な時ありますが、旦那は全く気にせず食べる人です。

• かりんとう

かりんとう

気にならない方も居られる方も 結構いてること 勉強になりました。

• 2月18日
アポノギョ

私は人が残したもの
(我が子の残したものでも)
食べないし、残しても人にあげませんが
そういう感じ?は分かります❗
毎日の食事で
少し足りない人と、全部食べきれない人の合致ってありますよね🤦
それも、少し仲良くないと
できないというか…

疑う程の事ではないけど
彼女の立場だったらなんか嫌ですよね💦

• かりんとう

かりんとう

たまたま その時 LINEが開いてるままになってしまってて 目がいってしまって 疑いや 2人の行動とかが気になってしまったのがきっかけだったので 本当にその時は積み重ねだったんですよね。

私も人にあげたりとか、自分が手をつける前ならするんですけど...。でも 今なら気にならないと思おます。

• 2月18日

私は汚くぐちゃぐちゃになってたら家族のですら無理です😰他人は尚更無理です。その女性とも関係があったから平気だったんですかね💦

• かりんとう

かりんとう

ぐちゃぐちゃになってたら 確かに 嫌です。歯型とか入ってるのも。
    女性との関係もなかったと 信じたいですね。

未だにそこは 何も聞いた事はないですけど...。

• 2月18日